ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

在籍していた会社の株

2018-05-25 00:37:27 | 日記
こいつを売るのは感慨深い。 子供2人が最終学歴に上り家計が窮屈なときだって、立場上我慢した。

勿論、既に J-IRISS から削除されているが、一応会社へ伝えたところ無反応! そして返事がきたのは翌々日。

社内情報網から探ったところ、株式管理担当は各署に確認を仰ぐ等々、大変だったらしい。 かえって申し訳ないことをしてしまったようだ。 そんなに持っていないんだけどね・・・。

売却日は証券会社とも相談の上、1年以上前から決めていたけど、お陰様で今は良い値となっており、本音では売りたい者も少なくないと思う。 でも〝立場上〟売ることができない。 正式な手続きを踏めば一部は売れるものの、一切売らないことが会社への忠義なのだ。

「なら、いっそ僕みたいに辞めちゃえば?」 などと思うも、遊びで散財していたり、高額戸建のローンがあったりして、そうもいかないとか。 〝役員らしい生活〟ってやつだろうが、そういうのは〝見栄〟って言うんですよ(笑)

いよいよ株売却。 退職後のご褒美である。


フォトはまたグノシー。 頻繁に更新されるニュースに加え、こんなギャグや、猫や犬たちの可愛らしい動画に毎日癒されております。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一升餅で泣いた子から一升餅... | トップ | 〝ポチャン〟は突然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事