ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

スピーカーの背後から

2010-06-19 21:49:17 | 日記
春だったか夏だったか、勉強机の引出し奥からお年玉が入ったままのぽち袋を発見・・・小学生の頃、こんな申し訳なくも嬉しい出来事を体験したことがある。

裕福な親戚が多く、子供の頃は結構な数のお年玉(父母も大変だったろう)をもらっていた。 いくらもらっても、幼少の僕にとって現金は夢のような宝物だ。 恐らく、空のぽち袋まで大切にしまっていたことが裏目に出たんだろう。


酔っ払って寝た昨夜は蒸し暑く、ベッドから落ちて床をゴロゴロしていたようで、今朝起きるとテレビと目覚まし時計が乱れていた。 コンクリートブロック上に設置した SB-7000 は壁からの距離が1ミリ狂っても低音がブーミーになるため、念のため確認してみると、寸分違わず。

安心して、何となくスピーカー背面下方に目をやると、吸音材の入った袋の下に白い封筒が見える。 引き上げてみれば、それはお年玉。(笑) いつもらったものだろうか。 防塵ネットの上に置いていて、落っこちてしまったんだろう。 申し訳なくも嬉しい出来事である。

お年玉をもらう年齢を遥か昔に卒業してもなお、未だにいただける御方がいる。 その御方にとっては、僕など今も子供ということなんだろう。 まー、相変わらずであることは確かだ。(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで、しっかりと | トップ | 新オフィス内見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事