ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

最後まで、しっかりと

2010-06-17 00:01:03 | 日記
陸路の日帰り出張では昨日の距離が限界だと思う。 このところ、今秋の組織変更に際する課題解決に加え、新たに担当する新組織、職掌の打ち合わせが上乗せされ、ちょっと一杯一杯かも。 正直結構しんどい。

「事前に軸足を移しておいた方がいい」と言う仲間もいる。 でも、「○○さんがいるから僕らはそちらに転勤するんです」と言ってくれた、あの大切な仲間達のためにも、異動の前日まで軸足は現職に。 少なくとも、両方中途半端になってしまうことは避けたい。

どこから情報漏洩したのか、一昨日は「○○さんの管掌から外れるなら」とZさんから辞意表明があった。 Zさんは一昨年の6月、あの部署を瀕死の状態から救ってくれた恩人。 なのにこんな寂しいことを言わせるなんて、僕のリーダーシップが偽物で、僕がダメリーダーである証だ。

いずれも、転勤・組織変更に対する不安が原因。 Zさんにも、あの会社にいる大切な仲間達にも、僕が最後まで責務を果たし、そして、後任のリーダーが僕なんかより素晴らしいことを理解いただける機会を設け、安心してもらおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夜が明け | トップ | スピーカーの背後から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事