ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

危険な大阪出張

2013-09-21 18:54:00 | 日記

15~16日の大阪出張で連泊したホテル窓外の景色はなかなか。 フォトは14日夜のものだけど、天気予報はデンジャラスな内容で、翌日夕刻には台風接近で強風域に入るとか。

まずは綺麗な夜景に乾杯! と言っても、喉に流し込んだのは隣のコンビニで買った野菜ジュースだ。

翌日15日、早く会場入りするため、セットの朝食バイキングは遠慮して会場へ。 訊けば、当初18時までだったイベント予定を15時までに短縮するとか。 華やかなパーツを削ぎ落とされたプログラムはスピーディーに進み、閉会式を終えて外に出ると、案の定、風雨が強まっている。 近場でタクシーを拾い、そのままホテルへと走る。 そして、ちょっとだけ昼寝した後、また夕食の調達で隣のコンビニへ。

禁酒の口寂しさか、強まる風雨で再外出が困難になることを恐れてか、購入点数は多い。 のり弁、助六、焼きそば、サラダ、まるごとバナナ、ふんわりバーム、レモンウォーター、野菜ジュース、小岩井牛乳ミニパック ・・・ こりゃ買い過ぎだ。 こいつらを平らげて、再び就寝。

16日朝はホテルでしっかり朝食をとり、徒歩3分の道程をタクシーで急ぐ。 道行く人は皆傘を閉じだしていて、雨は小休止へと向かっているらしい。 地下鉄で6駅先の某所で降り、地下街を進み、某出口をエレベーターで昇ると、運良く予想通り止んでいた。 途中、一瞬小雨に降られたけど、傘は差さずに待ち合わせ場所へ到着。 今日は某施設の見学会である。

気温が涼しく、施設間の距離が長い見学会も快適だ。 実は、この後が大変だった。 まさか新幹線ダイヤが麻痺するとは ・・・ 。 ということで、次回に続く、である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけ買って 4,000 円 ! | トップ | 危険な大阪出張 ( 続編 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事