ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

現地視察という名の旅行

2012-06-23 12:15:08 | 日記

期待通り、窓外の明かりで目が覚めた。 急いで湯沸しを ON 。 窓辺の応接椅子に座ると、灯りを点けた船が見える。 日の出を待つ海の美しさは、予想を遥かに超えていた。

湯沸しが完了し、 備え付けの  “ スティック入りインスタントコーヒー ”  を淹れる。   ところが、いつまで経っても太陽が顔を出す気配なし。 念のため窓に近づき周囲を見回すと、右手方向の空が赤味を帯びている。 ここで作戦変更し、椅子を移動。 そうこうしている内に、水平線上に眩しい光の点が現れた。

その点は見る見る大きくなって、水面に一筋の帯を描く。 見事なサンライズである。 思わず拍手を打ってしまった。 コーヒーを飲み終えた僕は、続いてもう一つのカップにティーパックの紅茶を淹れたけど、残念なことに、太陽は頭上に広がる雲に呑み込まれていく ・・・ 。

思いっきりサンライズを楽しんだ後は、 さっそくシャワーを浴びた。  久方ぶりの爽やかな朝。 バスルームから出ると、二人分のタオルを駆使しながら TV のスイッチを ON 。

その後ぼ~っとしていて、気が付くと朝食バイキングの時刻が近づいていた。 しつこい電話で KO さんをたたき起こし、朝食会場へ。

会場には既に年配の夫婦がいた。 皿上に取り留めのないセットメニューを創造し、入口から対角線に位置する奥の窓際に。 そしてたらたらと食べていると、 KO さんがやってきて、目前に座った。 気が付くと、窓外は雨模様になっている。 この地の気候の変化は本当に激しい。

程なく TO さんも加わり、3人のボケと突っ込みで賑やかに朝食を終えると、今朝の便で到着する仲間がホテルに来る時刻を集合時間と定め、それぞれの部屋に戻って行った。

いよいよ今日は、営業所予定物件のオーナーとの面会だ。 髪をセットし、フル装備でロビーに出ると、例によって KO さんと TO さんが椅子に腰掛けて談笑していた。 (次回に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現地視察という名の旅行 | トップ | 現地視察という名の旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事