みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

烏賊の季節・・・?

2009-03-20 23:11:19 | 新・ほろ酔いキッチン
別に烏賊の季節ってわけじゃないけど(ホタルイカはそろそろ、)、3匹横並びで烏賊素麺喰っている姿が微笑ましかったのでパチリ・・と。

で、飼い主の餌は、私が仕入れてきたマトウダイと、凪さんがザルごとオトナ買いしたクルマエビ!
マトウダイは普通に刺身に造っても充分美味いのだが、ちょっと身が水っぽいので、試しに利尻昆布で2時間ほどしめてみたらこれが絶品!
今後、みーばい亭ではマトウダイは昆布ジメが定番になる予定。
クルマエビはたっぷりあるので(家計大丈夫か?)、とりあえず刺身と塩焼きに・・。
残りは明晩天麩羅にする予定。
酒は、バレンタインにもらって飲みそびれていた、八海山の純米吟醸。
もらっといてなんやけど、どっちかといえば普通の純米酒の方がうれしいかな・・。
来年はその辺り、よろしくT子さん
コメント    この記事についてブログを書く
« 貝の季節 | トップ | 脱皮殻 »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事