みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

ユスラウメ

2007-04-05 21:59:29 | 日々の戯れ
「桜」といえば日本を代表する花木だが、自宅の庭に桜の木があるという日本人はほとんどいないだろう。
おそらく全人口の1%にも満たないと思う。
自宅で満開の桜を眺めながらちょいと一杯・・というのは日本人にとって最高の贅沢だと思うのだが、如何せん住宅事情という厳しい現実がある。
しかし日本人として生まれたからにはなんとも捨てがたい夢。
で、庭にユスラウメを植えた。
スケールはぐっと小さくなるが、花の形はそう変わらない。
おまけにサクランボもどきの果実も楽しめるのでお得である。
自宅の庭で夜桜ならぬ夜ユスラウメを眺めながらジンライム・・というのもまったく悪くない。
貧乏だけど贅沢なのだ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 夜連翹 | トップ | ユスラウメ実る »

コメントを投稿

日々の戯れ」カテゴリの最新記事