今年も利き水に挑戦!

6月4日(日) 市水道祭で今年も利き水に挑戦!

 6月1日~7日の水道週間に合わせて、今年も市水道祭が開催されました。昨年までは市水道庁舎周辺での開催でしたが、今年は南平台「あくあぴあ」に会場を移しての開催。 

 会場が遠くなった分、「人出が?」と心配していましたが、例年を上回るたくさんの家族連れで食べ物コーナー、遊びコーナーなどは長蛇の列状態。私も列待ちをして、恒例の利き水テストに挑戦しました。

 昨年は府営水、大冠浄水場地下水、深層水、南アルプスの天然水の4種類でしたが、今年は経費節減の為か?、府営水、エビアン天然水の2種類の飲み比べ。見事、口当たりのまろやかさで「エビアン」を飲み当てました。

 それにしても暑い一日、水道サービス公社、水道部職員のみなさん、本当にご苦労様でした。

 午後は自宅に戻り、冬の暖房器具類のじまい。一つ一つきれいに掃除をして、押入れと倉庫に直しました。もう、夏準備です。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 国内トップ・... まちづくりで... »