武雄が盛り上がっています

8月30日(水) 佐賀の「がばいばあちゃん」

 私が毎日必ずチェックしているホームページ・BLOGは、「高槻市のホームページ」と同僚議員であるF議員の「いきいき日誌」、それに前市長公室長でこの4月から武雄市長となった樋渡さんの「武雄市長物語」のブログです。

 その「武雄市長物語」のブログが、映画でもヒット中の「佐賀のがばいばあちゃん」のTVドラマ化のロケ誘致が武雄市に決まったことで、どんどん盛り上がっています。市役所の中に「佐賀のがばいばあちゃん課」をたちあげ、ロケ歓迎の垂れ幕、看板にはじまり、市長を先頭に黄色に輝く「かばいTシャツ」を庁舎内でも着用するなどとどまる所を知りません(笑い)。

 市のホームページもリニューアルされていましたが、行政に求められるスピードには学ぶ事が大です。

 ところで今日は、午前中、地元の「まちくらしづくりネット」の事務局会議に出席。午後からは告別式参列後、事務所でデスクワークでした。

 夜は長男夫婦を呼んで、昨日熊本で買って帰った「馬刺し」を食しました。私も長く、「馬刺し」といえば独特の臭みがあると思い込んでいましたが、高槻市内の「馬刺し専門店」で食べてからその思い込みは吹っ飛びました。

 買って帰ったのは、馬の「タテガミ」と「ふたえご」という馬の横隔膜の部分の肉。甘みがあり、みんな大満足でした。面目躍如です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 九州出張から... 議案説明会 »