奥本市長退任

4月28日(木) 奥本市長の退任式!

 明日からの大型連休を前に、今日は奥本市長の退任式がありました。

 奥本市長は市長として3期12年、行政職としては40年もの永きにわたり市政運営に携わってこられました。

 幹部職員を前にした退任式の後、5時15分過ぎに市庁舎本館玄関から退庁。女性職員からの花束を胸に拍手に送られ笑顔で市庁舎を後にしました。

 市庁舎玄関には、市長の連れ合いさんや娘さんも姿もみせ、涙ぐんでおられたのが印象的でした。

 奥本市長はもとより支えてこられたご家族のみなさんも、本当に永い間、ご苦労様でした。

 私も今日は、議会事務局で議員の退任手続きを行いました。

 議員バッジや議員証、貸与されていた防災服・ヘルメット、それに議会控室の書類や私物をすべて整理してカギ等も返還。

 私の議員としての任期は4月30日まで。新しく選出された議員の任期は5月1日からです。

 新しい議会構成は新人議員が36人中10人。濱田新市長の初登庁は5月2日(月)です。

 私自身の退任とあわせ、新しい時代の予感がしますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メーデー前夜祭 父の法要 »