議員インターンシップ

6月11日(日) 議員インターンシップ交流会!

 今日は午前中、週明け14日から始まる6月議会の議案審議にむけて、資料調査

 午後から、大阪市内で開催されたドット・ジェーピー主催の「議員インターンシップ交流会」に出席しました。私も昨年夏から大学生の議員インターン受け入れ、今回で3回目。今日は、同志社、立命、関大、関学、京大、阪大、大阪市大の学生のみなさん約40人と面接しました。(写真左)

 インターン期間は8・9月の2ヶ月間。これから7月までにインターン生を確定します。

 夜は、お通夜への参列が2件。うち1件は、私の若い頃からの友人でした。「葬式はしないでほしい」という本人のたっての希望で、献花による「偲ぶ会」として執り行われました。「遺骨は、知床の海に流してほしい」と、彼らしい葬送です。享年52歳。同時代を生きてきた仲間として、寂しい限りです。合掌!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花の会総会 市民提案型協... »