そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

葬り去られる安倍側近のジャーナリストのレイプ事件

2017-06-02 | 安倍晋三
安倍晋三の側近は数多くいるが、側近中の側近のかつてのTBS元ワシントン支局長の山口教之ほどの太鼓持ちはそうざらにはいない。昨年『総理』今年は『暗闘』いずれも幻冬舎刊:を相次いで出版し安倍晋三を持ち上げ、まるでまともな政治家出あるかの如くの、虚像をまき散らしている。特に『総理』は参議院選を支援する形の、選挙直前に発刊されている。
同じく安倍晋三のお母様のお気に入りのNHK政治解説委員、岩田明子とも昵懇の関係にある山口敬之であるが、ベトナム戦争で韓国が慰安所を開設していたことを公表した評判になり、フリーとなったようである。

この山口氏を準強姦で、フリーのジャーナリスト詩織氏が訴えた。しかし、不起訴となりその不可解な経過を顔所は訴えた。
記者会見での詩織氏の発言によれば、2015年4月当時TBSワシントン支局長であった山口氏と都内で飲食した際に突如意識を失い、気がつくとホテルで山口氏に性的暴行を加えられていたという。山口氏は報道を受け、自身のフェイスブックで「法に反することはしていない」と釈明しているが、意識がない相手に性行為を行うことは、準強姦罪となる。詩織さんは、ホテル従業員の証言や防犯カメラの記録映像、山口氏の体液などの証拠をそろえ、告発に踏み切った。警視庁高輪署は同年年6月に山口氏の逮捕状を取った。だが、高輪署の捜査官は山口氏を羽田空港に待機していたが、逮捕することはなかった。捜査官は、詩織さんに、「今、山口氏が目の前を通過していきましたが、上からの指示があり、逮捕することはできませんでした。私も捜査を離れます」と電話してきたのだというのである。
捜査は、高輪署から警視庁捜査1課に引きつがれ、書類送検はされたものの、東京地検は昨年7月に不起訴としてしまった。
この事件を最初に報じた週刊新潮によれば、山口氏の逮捕を止めさせたのは、中村格・警視庁刑事部長(当時)だという。そして中村氏の現在の役職は、警察庁組織犯罪対策部長である。つまり、共謀罪摘発を統括する予定の役職である。さらに、法律の専門家からは、共謀罪が今回の様な事件のもみ消し、恣意的に使われる可能性もあると指摘されているのである。

安倍晋三は無役の時代から報道に対して厳しい姿勢を持っていた。NHKに慰安婦問題で直接申し込みをしたことは有名であるが、首相になってからも、報道各社のトップなどと寿司などの会食を重ねていることは良く知られている。
今回の準強姦事件も、大手の新聞は黙したままである。全く報道されていないといって良い。Facebookで知ったのであるが、それも淋しい話である。安倍晋三の取り巻きとの会食は徐々にではあるが、確実に効果を見せている。共謀罪はまさしくこうした効果を生むことを期待した、言論封じの悪法である。

コメント (125)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トック、トックと出鱈目を並... | トップ | トランプがパリ協定離脱する... »
最新の画像もっと見る

125 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍政権のアイヒマン!? (きなこ)
2017-06-03 08:59:31
安倍サンとお友だちなら、性犯罪もOK😆👌🆗よ❤、って、ひど過ぎると思います。
💢💢ヽ(`ω´)ノ

しかも証拠があるようで、この山口敬之が、この性犯罪について、

「北村滋 内閣情報官」に、メールしていたことが、週刊新潮にスッパ抜かれていますね❗

http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

メールの相手、北村 滋 という人は、総理直属の諜報機関・内閣情報調査室(内調)のトップで、“官邸のアインヒマン”との異名を持つ安倍首相の片腕的存在、だそうです。

まるで通俗犯罪小説のようですが、このメールを新潮社がGETした経緯が面白い、
新潮社編集部から取材依頼のメールを受け取った山口氏が、アセッたあまり(でしょう)、これを北村氏に転送しようとして、誤って、自ら「週刊新潮」に送信してしまった、のだそうです❗

(ク○マ・ヌ・ケ~~❗大ウケヾ(≧∀≦*)ノ〃)

ですけど、事実は小説よりも奇なり、天網怪怪粗にして漏らさず、
神サマか山口サンのご先祖か良心かがヤらせたマヌケでしょうから、山口さんは観念して、今のうちに罪を償うほうがイイと思うよ。

…しかし、国民にとってもっと重大問題は、この「北村滋 内閣情報官」ですよね!?

「官邸のアイヒマンの異名を持つ、安倍首相の片腕的存在」、とは、そも何者?!共謀罪と関係は?!
こんなことが横行するようなら、私たち国民、これからどうなるの!?!!😱

安倍サン側近が、このような不正義をした!(と疑うに足る、かなりの信頼性が、この記事にはある、と、私は思いますが)というのは
大・大問題ですよ、キッチリ調べてもらいたい‼ヽ(`ω´)ノ
そして
犯罪荷担(の疑いのある)政権による共謀罪💢反対💢ヽ(`ω´)ノ
返信する
Unknown (納得)
2017-06-03 09:27:54
スシローみたくスシも驕ってもらわずシャカリキにやっとったのは、そういう事だったか
返信する
沖縄密約事件逆バージョン? (ジョーカー)
2017-06-03 16:49:57
日米の核持ち込み密約や沖縄密約事件は古い話で知る人も少ない。

その一つが西山事件。外務省機密を漏らした女性事務官とジャーナリスト西山記者の話である。
2人は国家公務員法違反罪に問われ、事務官は一審で有罪確定。西山記者は一審で「取材行為は正当」として無罪だったが、理不尽にも判決は覆され有罪が確定した。

その逆バージョンが(安倍官邸御用)ジャーナリスト山口敬之事件である。帰国時の逮捕直前に「逮捕もみ消し」の指示(北村滋警察官僚・内閣情報官?)が出たという。
嫌疑不十分で山口氏は不起訴処分。

前川、山口両氏は「私は、法に触れることはしていません。」と表明したが内容が全く違っている。

森友、加計どちらにも首相夫人が登場し、「昭恵の名前」と「腹心の友=お茶漬けの友」という印籠が働いた。

権力は機密でもない都合の悪い関係書類を封印。
まるで焚書、敗戦後の機密文書の大量焼却の様相を呈してきた。
安倍晋三の「戦後レジームからの脱却」の実態が着々と現実のものになってきている。

日本国安倍首相のラジオ番組発言の要旨。
「次官であれば大臣と一緒に私のところに来ればいい
・・・事務次官も居て最終的に3省の大臣が認めた
・・・なんで反対しなかったのか」

無自覚で詭弁を述べているのなら、間違いなく独裁者への道を歩んでいる。
返信する
Unknown (PUKIN)
2017-06-03 18:51:54
あのさぁ

この事件って、山口氏がTBSワシントン支局長時の話だよねぇ?
じゃ、仮に事実だったとしても、本人以外で一番責められるのは「TBS」じゃないのかぁ?
この件でTBSの社長は何か会見を開いたのかなぁ?
君らはTBSの雇用者としての責任、支局長とした任命責任を問うたかなぁ?

山口氏はベトナム戦争の際、韓国軍が慰安所を設置してベトナム人女性に売春させていた事実を暴き立てている。
韓国人慰安婦については、本人の証言のみで証拠が一切ないのに対し、山口氏は米「公文書」という有力な証拠をつけてだ。

君はその評判でフリーになったと書いているが、実際は窓際に送られ辞職したんだろう?
安住紳一郎氏も「TBSでは韓国語を話せないと出世できない」と証言しているし、「TBS窓際放送局社員の独り言」(http://blog.livedoor.jp/hinomotomamolu/archives/21970406.html)という経緯もあるしねぇ。

君らは女性の人権を前面に出し、韓国の従軍慰安婦問題について激しく日本政府を責めたてていたんじゃないのかなぁ
なのに韓国人女性の人権には熱心で、ベトナム人女性の人権は無視するのかなぁ

たとえどんな功績があっても、自分が女性の人権を無視した疑いがあれば終わり?
では前川前事務次官は天下り問題に加え、出会いバーの超常連であったのだから、その発言をまともに信じるのはおかしいですよねぇ


またこの件で政府の関与があったと言う根拠は

「山口氏が政府と親しい」というあいまいな状況認知と、
「捜査官が、上からの指示で逮捕することはできない」と言われたと言う詩織の証言だけでしょう?

ねぇ、証言って「証拠」ではないって知っています?
ねぇ、親しければ必ず共犯なの?
なら、前述の前川氏は在職中、朝鮮学校無償化推進の中心人物であったとされています。
つまり政府の方針への反対人物で、朝鮮シンパであったのだから、反安倍活動をする野党やマスコミと共犯と判断してもよいですか?

そもそも何で(自称)被害者に捜査官が政府の関与があったって知らせるの?
知らせたとしても、一捜査官が政府の関与って所まで判るの?

事実はどうか不明だが、常識的に考えれば、この状況を警察が検討したところ、起訴までもっていけないと判断したから逮捕しなかったと言うところでしょう。
お互いに大人の男女がそういうところに言ったのだからどうやってそれが強制だと判断できるの?

また彼女はこう言った。

「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」

共謀罪と何の関係が?
事件の事実関係はわからないが、共謀罪反対という政治的主張が主眼なのが一般国民には丸わかり。
それなら審議拒否して時間を無駄にした野党を責めればいいのにねぇ


話をTBSに戻します。

内閣は国会の首班指名にて任命された総理大臣により組閣される。
国会議員は選挙にて選ばれる。
最高裁判所裁判官は国民審査により国民に信を問われる。
加えて三権分立という制度で、国会(立法府)、内閣(行政府)、最高裁(司法府)の三権が互いにチェックし合っている。

では第4の権力であり、権力を監視するマスコミは誰がチェックしているのだろう?
NHKを除く放送局は「私企業」である。
つまり株主という一部の人間が国民の審判を得ずに巨大な権力を振り回している。
放送倫理・番組向上機構(BPO)はその構成メンバーがマスコミから選ばれている身内である。

ちなみにTBS代表取締役会長・日本民間放送連盟会長である井上弘の発言には、こんなものもある。

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(1998年 TBS副社長時代 入社式にて)

「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです。」(2002年 社長就任時 入社式にて)

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」(2003年 入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。  君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」 (2012年 民間放送連盟会長就任 入社式にて)

こんな奴らの言いなりになって踊らされているのは恥ずかしいですよ。
返信する
せいぜい準強姦罪の告発にムキになるの? (ジョーカー)
2017-06-03 20:14:51
あのさぁ
PUKINさん、恥ずかしいのはあんただろう。
論点をそらそうという魂胆でしょう。
TBSなんてどうでもいいの!!
権力者への太鼓持ち、色目使い、顔色を窺う人種が許せないの!

安倍首相本人、菅官房長官、須田慎一郎ジャーナリスト達が薄ら笑いで批判した前川前文部次官の個人攻撃が許されないんだよ。

岸博幸元経済産業省官僚発言は完全に間違っている。
機密文書でもないメモ流出を「情報漏洩は国家公務員の守秘義務違反ではないか」と非難したが、テレビ局はノーチェックだ、これが報道?
安倍首相の太鼓持ち、 色目を使う人種の言い分は正しい?

少し骨のありそうなコメントなので関心あり、反論を期待する。
返信する
PUKIN様 (そりゃないよ獣医さん)
2017-06-03 20:40:43
コメントありがとう。でも、適当につまみ食いして、都合のいいところだけ並べ立てるのはどうかともいます。
あなたの思う、功績があればほかのことは許されることはないと思います。分けて考えるべきです。韓国の慰安婦問題は、本文にも記載していますが、全く別の問題です。
準強姦ですが(ほぼ強姦ですが)、顔を出して表明する勇気をまず評価するべきです。ホテルのカメラもタクシーの運転手も、彼女がほぼ無意識であったと証言しています。これは十分証拠になるのですよ。
逮捕を逃れたのは、現場の捜査官は空港で待機していましたが、上からの指示で逮捕することができなかったということです。誰かわからんが、中村格警視庁刑事部長にはそうした人物は存在しない。これはPUKINさんが指摘するような状況証拠です。
しかし、現在中村格は共謀罪で現場で民間人を告発することのできる立場になる、警察庁組織犯罪対策部長の職にあります。大いに関係ありますよ。

日本は現在建前として、おっしゃられるような三権分立ですが、現実は違います。行政の長の安倍晋三は自分の立場を理解していないが、立法の府と表裏一体です。司法はほぼ完全に自民党に支配されています。すでに最高裁判所判事は、加計学園の監事が先ごろ異例の就任と話題になり、これで15名の半数を安倍晋三が決めたことになります。
返信する
ムキになっているのは人権屋だよね (PUKIN)
2017-06-03 21:56:34
ジョーカー氏へ

-PUKINさん、恥ずかしいのはあんただろう。
論点をそらそうという魂胆でしょう。
TBSなんてどうでもいいの!!
権力者への太鼓持ち、色目使い、顔色を窺う人種が許せないの!
安倍首相本人、菅官房長官、須田慎一郎ジャーナリスト達が薄ら笑いで批判した前川前文部次官の個人攻撃が許されないんだよ。

あのさぁ、安倍首相本人が前川前文部次官へどんな個人攻撃をしたんだい?
また個人攻撃が駄目って言うんなら、「森友問題」や「加計学園」なんか完全に個人攻撃だろう?

「巨大な権力と戦う市民」・・・かっこいいねぇ

でもね、それがかっこいいのは自分に危険を顧みずにしている人々だけなんだよ。
天安門で戦車の前で食い止めた人間はかっこいい、しかし辺野古で手出しできない機動隊員に罵声。暴力を加え、言い返されただけで大騒ぎする人間はかっこ悪いんだよ。
返信する
そりゃないよ獣医さん様 (PUKIN)
2017-06-03 22:26:26
-コメントありがとう。でも、適当につまみ食いして、都合のいいところだけ並べ立てるのはどうかともいます。
あなたの思う、功績があればほかのことは許されることはないと思います。分けて考えるべきです。韓国の慰安婦問題は、本文にも記載していますが、全く別の問題です。

思い通りの回答ありがとう。
では、「森友問題」がどうでも、がどうでも、首相としての実績は、「株価」「失業率」「支持率」等、数字で示されています。分けて考えるべきです。
まったく別の問題です。

-準強姦ですが(ほぼ強姦ですが)、顔を出して表明する勇気をまず評価するべきです。

勇気を評価することと真実は別です。分けて考えるべきです。

-ホテルのカメラもタクシーの運転手も、彼女がほぼ無意識であったと証言しています。これは十分証拠になるのですよ。

だから、それが男女間の問題で、罪の存在を立証できるだけの証拠ではないと、警察が判断したのでしょう?
貴方は自分の判断が本職である警察官より正しいとうぬぼれてはいませんか?
また、前回「証言は証拠にはならない」と言ったはずですが?

-逮捕を逃れたのは、現場の捜査官は空港で待機していましたが、上からの指示で逮捕することができなかったということです。誰かわからんが、中村格警視庁刑事部長にはそうした人物は存在しない。これはPUKINさんが指摘するような状況証拠です。

君は日刊スポーツの(自称)被害者のインタビューを読んでいないのかな?

「安倍首相周辺から警視庁への捜査妨害があったと思うか」と問われると「(捜査員から)直接的には聞いていない」と語った。しかし、捜査段階ごとにさまざまな「障壁」があったのは確かだった。
「最初は警察で『よくある話』と始まった。事件性の確認後も『今の法律では難しい』となり、次に『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。『相手が政権側の方ととても近しい』という話もされた。ただ、山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。何なんだろうと思った」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1832407.html

・・・元々『今の法律では難しい』という案件じゃないの。

さらに
『(相手が)TBSだから難しい』
『(相手が)TBSだから難しい』
『(相手が)TBSだから難しい』

さらにさらに
山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。
山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。
山口氏がTBSを辞めたという話が入った途端(逮捕へ)いけるかもとなった。

さて警察に圧力をかけたのはだ~れだ。
適当につまみ食いして、都合のいいところだけ並べ立てるのはどうかともいます。

-日本は現在建前として、おっしゃられるような三権分立ですが、現実は違います。
行政の長の安倍晋三は自分の立場を理解していないが、立法の府と表裏一体です。司法はほぼ完全に自民党に支配されています。すでに最高裁判所判事は、加計学園の監事が先ごろ異例の就任と話題になり、これで15名の半数を安倍晋三が決めたことになります。

その安倍晋三氏は選挙という国民の審判を経て国会議員となり、国民の審判を経た国会議員により総理大臣に選ばれています。

しかしマスコミはどうですか?
我々にはTBSの社長を決める権限はありますか?
返信する
あのさぁ (だ~れだ)
2017-06-04 03:09:48
『ホテルのカメラは証言ではなく証拠でしょう』
『ホテルのカメラは証言ではなく証拠でしょう』
『ホテルのカメラは証言ではなく証拠でしょう』
返信する
コピペで面積とるなPUmpKIN (ジョーカー)
2017-06-04 07:51:39
MP抜きの土手南瓜氏
ほぼコピペで面積を取るな、個人攻撃問題で論点をすり替えるな。

「自分に危険を顧みずにしている人々」・・・かっこいいねぇ

ヘイトスピーチに没頭した「突撃隊長」の深い後悔の念の記事をプレゼントする。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241895
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍晋三」カテゴリの最新記事