気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『樺太屋』さん(その3)

2014年05月19日 21時09分55秒 | ある日の麺喰
 過去,平成20年2月7日と平成24年12月03日の2回行ったことのある,石巻市鹿又にある『樺太屋』さんに行って来ました。

 「チャーシューメン」,「みそラーメン」と食べてきたので,今回は「もやしラーメン(650円)」を頼みましたが,何時来てもこの店は近所の方や勤め人の方でいっぱいで,相変わらず人気店ということを再確認しました。

 「もやしラーメン」は,もやしに挽肉が混じっていて,やや縮れた麺にもよく絡んで,一緒に食べると良いハーモニーが生まれ,今まで食べた中で一番気に入りました。

 大盛りは50円増しということで,CP(コスパ)が高く,塩味がいけるという感じなので,次回はタンメンを食べてみたいと思います。

 『樺太屋』さんの外観


 メニュー


 もやしラーメン(650円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿