気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『そば処 あおば』

2010年08月20日 13時14分21秒 | ある日の麺喰
 県道仙台塩釜線沿いの東華中学校近くにある『そば処 あおば』に行って来ました。

 『あおば』は,新寺小路などに近いので,ご法事の方なども多く,今回訪れた時も,外まで並んでいるくらい大盛況で,この店の人気振りにビックリしました。

 20分ほど待って,ようやく中にはいると,早速水を持ってきてくれた店員さんに,‘ざるそば'と‘大もりそば'を頼みました。

 しばらくすると出てきた‘大もりそば'は,容器から溢れそうなくらいの量で,これで650円とは大満足で,そばはのど越しの良い麺で,あっさり系のそばつゆと一緒にあっという間に頂いてしまいました。

 最後に出た,そば湯が何とも美味しかったのが一番の印象でした。

 青葉城的な,立派な店構え


 メニュー


 大もりそば(650円)


 ざるそば(600円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿