気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『中華飯店 紅龍(こうりゅう)』

2010年12月26日 20時33分19秒 | ある日の麺喰
 木町通り付近に用事があり,職場の同僚と一緒だったのですが,昼飯時だったので,晩翠通りに面したところにある『中華飯店 紅龍』に行って,モヤシソバ(650円),麻婆麺(700円),ネギ味噌ラーメン(800円)を頼みました。

 この頃は,色々な店のもやしソバを食しているので,必然的に頼んだのはもやしラーメンで,これがなかなか旨い!,‘もやし'のとろみ加減や炒め加減も丁度よくて,とても美味しいラーメンでした。

 同僚が頼んだ麻婆麺,ネギ味噌ラーメンもどちらも水準以上に美味しくて,ラーメンの量もたっぷりで,スープまで完食し,大満足のラーメンでした。

 『紅龍』の外観


 メニュー


 もやしラーメン(650円)


 もやしラーメンのアップ


 ネギミソラーメン


 麻婆ラーメン





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆ラーメン最高! (外野の住人)
2010-12-26 22:42:19
いや~、店に入るまでは本当にやっているのかと、不安になっちゃいましたね
店に入ると後から結構お客さんも来店していましたね
僕としては結構美味しく麻婆ラーメンを食させて戴きました。
もやしラーメンも、ネギ味噌ラーメンも好きなラーメンですが、やはり麻婆ラーメン好きの僕にとっては他を差し置いても食べたくなりますね。
気仙沼の国道284号沿いの「麺来」の麻婆ラーメンは、豆腐一丁入れていると店のおばさんが言っていたのを思い出し、また食べたくなっちゃいました(食べたばっかりなのに
返信する
麻婆ラーメンなら! (釈迦爺)
2010-12-27 18:35:56
>管理人さん
ラーメン好きですねぇ~ッ。
本日の出張の昼食もだったりしてぇ(笑)

>外野の住人さん
私も『麻婆ラーメン』にハマッた時期がありました。
それは、『大将』の(牛塩)ホルモンを食べていたときのことです。
隣のテーブルのお客さんが注文した『麻婆ラーメン』を見て思わず注文してしましました。
それから『大将』に行くと必ず『麻婆ラーメン』なのです。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4002535/

返信する
re:麻婆ラーメンなら! (釈迦爺) (nowhappy)
2010-12-28 06:44:01
 釈迦爺さん,コメントありがとうございます。
 古川まで遠征しているのですか。この大賞という店は,いい感じですね。
 餡が微妙に溶けていく感じが麻婆麺の良いところですね。
 溶けた後のスープが決め手の気がします。
返信する
re:麻婆ラーメン最高! (外野の住人) (nowhappy)
2010-12-28 06:47:25
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 麻婆ラーメンといえば,南光台の芙蓉のを思い出します。今度是非一度ご賞味有れ。
返信する

コメントを投稿