気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

麺屋『久兵衛』さん (その4)

2013年02月02日 21時09分01秒 | ある日の麺喰
 久々に麺屋『久兵衛』さんに行ったのですが,この日は午後から一方的に聞くシンポジュームがあり,人と接することがないので,‘ニンニク’が効いたものでも大丈夫だと思い「汁なし(800円)」を頂きました。

 出てきた「汁なし」は,‘もやし’‘キャベツ’‘生卵’‘キムチ’‘極上メンマ’‘ニンニク’と‘モッツァレラチーズ’そして‘魚粉’が乗っていて,茹でたての麺と具をグチャグチャによく混ぜて食べるようです。

 太い麺が食べ応え十分で,‘ニンニク’と‘キムチ’の効いているのですが,‘魚粉’や‘モッツァレラチーズ’も複雑な味わいを出していて,‘キャベツ’’と‘もやし’がそのクドサを消していて,何とも不思議な味わいで,美味しいラーメンでした。

 「汁なし」は,他店の「混ぜソバ」や「油そば」と同じ感じで,汁の無いラーメンの一つのようですが,グチャグチャになった状態は,盛岡の白龍(パイロン)の「じゃじゃ麺」を彷彿させますが,共通しているのはどちらも美味しく,私の好みだということでした。

 『久兵衛』さんの入口


 メニュー


 汁なし


 よく混ぜた後の「汁なし」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2013-02-06 07:23:33
最近は、汁なしやつけ麺とラーメンも多様化してますね
写真を観ると脂っこい感じですが……
個人的には、やはり汁ありが
ただ、スープを最後まで飲むのが………
健康を考えた食事をしなくてはと思いつつも………
でも、一度は食べてみなくては
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2013-02-06 19:56:41
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 この汁なしは,全然脂っこい感じが無いのですが,チーズなどのコクがあり,深い味わいですが全然くどくない味でした。
返信する

コメントを投稿