気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

ベガルタ仙台Vsモンテディオ山形

2010年09月19日 21時02分50秒 | 日々の出来事
 今日は,宮城スタジアムで仕事が有ったのですが,スタジアム内では,J1のベガルタ仙台Vsモンテディオ山形の‘みちのくダービー'も行われていました。

 試合は,ボールが上手く回らず攻めあぐねていた仙台が,前半28分に山形のペナルティエリア近くで得たFKを梁が,右隅の狭いところに正確なキックで決めて先制すると,その後はまた決定力がなかったのですが,梁がまたまた,後半31分,敵陣に鋭く切り込んだシュートがゴールに突き刺さり,2点目。

 このまま試合は終わり,ベガルタは貴重な勝ち点3を得て,サポーターは大興奮で,試合後も盛り上がってなかなか帰えらないサポーターが多かったです。(観客は26,391人)

 宮城スタジアムのベガルタサポーター側の3F廊下で,岩手宮城内陸地震の災害復旧パネル展と栗原市の観光展を開催していて,試合前,ハーフタイム,試合後の時間があるサポーターがたくさん見ていました。

 家に帰ると知ったのですが,楽天は,昨夜に続き高須の3ランホームランでサヨナラ勝ちしたようで,上位争いをしているロッテファンの嘆きが聞こえてきそうな気がしました。

 岩手宮城内陸地震の災害復旧パネル展


 ベガルタ仙台のサポーター席


 モンテディオ山形のサポーター席


 前半28分,梁がFKを決めた(ちょっとピンボケです)


 メンバー表


 サポーターが帰った後の宮城スタジアム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2010-09-20 08:02:26
いや~、そちらも勝ったんですね
よかった、よかった

Kスタは連日のサヨナラ勝ちで興奮でした

マリーンズファンの一部には、前日「楽天は、空気が読めない」と言って帰ったとか

しかし、こんな試合がもっと早い時期から観れたら良かったのにな~

まっ、最後まで頑張っている姿は、人に元気と勇気を与えてくれますね
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2010-09-20 08:30:25
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 仕事をしながらサッカーを観戦し,梁選手の素晴らしいFKを目の前で見ることが出来て,感激しました。
 楽天も劇的な連日のサヨナラ勝ちとは,今まであまり聞いたことがないですよね。
 お金を払って見に来るお客さんに最後まで全力を尽くすのは当然ですが,モチベーションが下がっている楽天が頑張ってくれると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿