気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『一村(いっそん)』さん

2013年04月17日 19時44分25秒 | ある日の麺喰
 毎日通る仙台の東三番丁の予備校の河合塾そばにできた『一村』さんは,前から気にはなっていたのですが,ようやく入ることができました。

 店内は思ったより広く,コの字のカウンター席14席があり,まず,食券を買うシステムになっていて,「辛みそらーめん(800円)」の券を購入しました。

 辛みそは,別にレンゲのような物に盛ってあり,溶かす前にスープを啜ると優しい感じのみそ味で,辛みそを溶かすとちょっと辛味が増した良い塩梅になりました。

 麺は太い縮れ麺で,食感はモチモチしていて,味噌ラーメンにしては珍しいチャーシューが2枚も入っていて,満足いく一杯でしたが,もうちょっと安いと言うことなしですね。

他のメニューは,杜の冷麺850円だけで,後はチャーシューを追加するだけですので,この2種類でやっていくのですから,凄い自信作なのだと思います。

 『一村』さんの外観


 自販機


 メニュー


 辛みそらーめん(800円)


 別盛りの辛みそ


 麺のアップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2013-04-20 16:28:15
先日、近くを通りましたが、気付かなかった
やはり、ラーメンは手ごろな値段で食べられるのがいいですよね
メニューが限定されているのは余程自信作なんでしょうね
その点は興味をそそられます。
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2013-04-20 17:11:17
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 確かにラーメンで800円もすると,リピータになりにくいですね。
 ちょっと食べに行くかという値段設定も大事な気がしますね。
返信する

コメントを投稿