気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『坂内(さかうち)製麺』さんでラーメンを頂く

2015年03月12日 20時57分48秒 | ある日の麺喰
 国道4号仙台バイパス沿いにあった旧長崎屋跡地は,セレモニー斎場になっていて,その北裏にある『坂内(さかうち)食堂』さんでラーメンを頂きました。

 頼んだ「あんかけらーめん(770円)」はウズラの卵が乗っていて,シャキシャキのモヤシと人参に挽肉がタップリ入った熱々の餡が,和風系のスープと相まって,絶妙な味を作っていて,久々に美味しい“あんかけ系のらーめん”を頂く事が出来ました。

 「煮干しらーめん(770円)」は,その名の通り,煮干しの出汁が効いていて,「ゆめちから」という小麦ををブレンドした細麺に,その優しいマイルドなスープによく合っていて,こちらも美味しいラーメンでした。

 食べ終わる頃に気づいたのですが,丼に「喜多郎」の文字があったので,行った事は無いのですが,「喜多郎」さんというの店の系列かもしれないと感じました。

 『坂内製麺』さんの入口


 『坂内製麺』さんの出口


 メニュー(その1)


 メニュー(その2)


 店内にあった七福神


 あんかけらーめん(770円)


 麺アップ


 ゆめぶらんどの説明


 煮干しらーめん(770円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿