気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『自家製麺キリンジ』

2008年01月19日 19時55分26秒 | ある日の麺喰
 仙台市青葉区二日町にある『自家製麺キリンジ』に行って来ました。

 麺類のメニューは「つけめん」のみですが、汁が無い“つゆなし”もありますが、定番の「つけめん」(600円)を頼みました。
 大盛り(400g)にしても値段は同じですが、特小(550g)、特盛(700g)、特大(1kg)と、大食いにも嬉しい凄い量の麺もオーダーできるようです。

 つけ汁は、熱々で魚ダシが効いていて、さっぱりとした感じで、その中には挽肉、ネギ、メンマが入っていて、卵を炙り焼きにしたという「コゲ玉」をオプションに頼みました。

 自家製麺は、五橋の『卍』に負けないくらいの太麺ですが、とてもいい歯ごたえで、ゴツゴツしていますがとても美味しく頂きました。
 大盛りでも十分な量でしたよ。

 店内は、一人で切盛りしているようですが、あまり待たされずに食べられて、とても感じの良い雰囲気でした。
 次回は、人気の“つゆなし”に挑戦しようと思います。

 『自家製麺キリンジ』の外観


 つけ麺大盛+こげ玉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿