気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

山形飛島『亞呉屋 (あごや)』さん

2014年08月09日 20時28分42秒 | ある日の麺喰
 旧仙台ホテル跡地に出来た「EDEN」にある山形飛島『亞呉屋 (あごや)』さんに初めって行ったのですが,店内は全てカウンターだけで,入店するとタッチパネルで食券を買うシステムになっているようです。

 買ったのは,「焼きあごだし煮干し中華(並)620円」で,カウンターに着くと,まずゆで卵(10円)を剥いて待つことになりますが,この玉子は小さいのでちょっと剥きにくかったですね。

 出てきた「焼きあごだし煮干し中華」は,魚貝系の強い香りと味がして,薄いですが柔らかいチャーシューも美味しくて,生のタマネギの食感も良くて,手打ちの不揃い麺にスープがよく絡み,美味しいラーメンでした。

 ナルト,細切りのメンマに青のりがかかったいて,10円で玉子を追加すると,具だくさんの美味しいくてボリュームのあるラーメンの出来上がりになります。

 山形飛島『亞呉屋』さんの外観


 メニュー表


 店内のメニュー


 「一日一善たまご」は,10円


 「一日一善たまご」が小さい訳


 焼きあご


 焼きあごだし煮干し中華(並)620円


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿