気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『平成26年度仙台七夕まつり』が開催中(その2)

2014年08月08日 05時50分32秒 | 日々の出来事
 昨日,一番町の七夕飾りを紹介しましたので,今日は一番町から仙台駅前までの中央通りアーケード街の飾りを紹介します。

 まず藤崎さんを過ぎて中央通りアーケード街にはいるとすぐ,「白松がモナカ本舗」さん(金賞)の飾りは毎年豪華で手の込んだ物で,このアーケードの仙台駅前側にある店舗の飾りも銀賞を獲得している素敵な飾りで,「ジュエリーツツミ」さん(銅賞)の飾りも毎年なかなかいいですね。

 東二番丁を横断し,再度アーケードに入るとすぐ見えてくるのが,「阿部蒲鉾店」さん(銀賞)と「水晶堂眼鏡店」さん(銀賞)の飾りが,間隔が狭く飾ってあるので,人が多い時はゆっくり見ることが出来ないのが残念な素晴らしい飾りで,その後にまた良い飾りが登場しますが「セザーヌ」さん(金賞)のが素晴らしい飾りでした。

 その後,「天成堂」さん(銅賞),「にしむら」さん(銅賞),「荒岩商事」さん(銅賞),「タカハシ靴店」さん(銅賞)等が続き,最後は「白松がモナカ本舗」さん(銀賞)で終わりになりますが,今年は夕方に少し雨に見舞われましたが,2日間はなかなか天気には恵まれたのではないでしょうか。

 どれも賞を取る飾りは,工夫と手間とがかかっていると共に,毎年違う趣向を凝らしているのには,頭が下がる思いですが,この企業の情熱が仙台七夕祭りを支えているのだと思います。

 「白松がモナカ本舗」さん(金賞)


 「ジュエリーツツミ」さん(銅賞)


 「阿部蒲鉾店」さん(銀賞)


 「水晶堂眼鏡店」さん(銀賞)


 「セザーヌ」さん(金賞)


 「天成堂」さん(銅賞)


 「にしむら」さん(銅賞)


 「荒岩商事」さん(銅賞)


 「タカハシ靴店」さん(銅賞)


 「白松がモナカ本舗」さん(銀賞)その2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿