気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『源氏庵』

2008年07月14日 21時05分26秒 | ある日の麺喰
 仙台市立病院裏の東七番丁の『源氏庵』に行って来ました。

 ここは,年中“冷やし肉そば(650円)”が食べられることで有名な店で,“冷やし肉そば”は,冷たくて歯ごたえも良く,細麺に少し甘めのスープがマッチして,美味しい味を醸し出しています。

 鶏もも肉を細く切ったものが,冷たいスープの中で絶妙な味を出していて,これから暑くなるとたまらないですね。

 昼は,“日替わり冷やし肉そばセット(700円)”がお薦めで,今回食べた時は,海老フライが2本付いていて,冷やしソバ+50円でお腹がいっぱいになりました。

 店の入口


 店の扉


 日替わりセットの看板


 メニュー


 冷やし肉そば(650円)


 日替わり冷やし肉そばセット(700円)ボリューム感があります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿