気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『みそ伝仙台東店』

2012年05月23日 20時55分07秒 | ある日の麺喰
 仙台市宮城野区福室の通称産業道路(県道仙台塩釜線)沿いにある『みそ伝仙台東店』さんに行って来たのですが,同じ敷地に旧「貴族の森」(現在は,「森の館」)にあるので,駐車場は広いのですが,車でいっぱいでした。

 『みそ伝仙台』さんは,味噌ラーメン専門店のようで,味噌ラーメン系以外は塩ラーメンがあるだけで,味噌味に自身があるとみましたので,人気NO1らしい「野菜味噌ラーメン(680円)」を頼みました。

 出てきたラーメンは,ドンブリの背が高く,中を見ると,モヤシが高く積んである中に,やや太めの歯ごたえのある麺がありましたが,麺までいくのにちょっと時間がかかりそうなボリュームたっぷりの野菜の量がありました。

 スープは優しい甘めの味噌味で,なかなか太麺に良く絡み美味しくて,たっぷりの野菜といい,このスープも美味しくてとても気に入ってしまいました。

 「得野菜味噌ラーメン(780円)」というのがあるようで,大きめのチャーシューが3枚,メンマ,煮卵半分が付いて,野菜味噌ラーメンより100円高いだけなので,次回はこれを頼んでみようと思いました。

 『みそ伝仙台東店』の外観


 メニュー


 「野菜味噌ラーメン(680円)」


 麺アップ


 一緒に行った友人が頼んだ「みそつけ麺(650円)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得? (外野の住人)
2012-05-24 07:05:25
昨日はお疲れ様でした
なにやら取材があったとか
ラーメンでは当然ないようですが、うちの嫁がニュースで観たといってました
「みそ伝」、名前からしても、味噌イメージですね
あちら界隈は暫らくご無沙汰しており、まだ入店したことがなかったな
僕も得と聞いただけで、お得コースが気になりますね
返信する
re:お得? (外野の住人) (nowhappy)
2012-05-24 19:53:06
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 チャーシューが3枚とメンマ,煮卵で100円アップだけなので,次回は是非食べたいですね。
 ニュース私はあえて見ませんでした。(ちょっと恥ずかしいので)
返信する
テレビ出演 (外野の住人)
2012-05-25 07:22:16
確かに知ってると、なおさら画像に出るのは恥ずかしい気がしますね

我が家の嫁はnowhappyさんと面会してないはずなんだけど、職場が一緒だったことや明日予定されている行動の関係で名前を知ってたせいか、帰るとすぐに報告がありました

職場でも、復旧が少しずつ見えてきたかな
まだ先は長そうですが(ため息で幸せが逃げちゃう)
返信する
re:テレビ出演 (外野の住人) (nowhappy)
2012-05-26 07:02:36
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 外野の住人さんのトップと昨日飲み会で,復旧は大変だと話をしていました。
 しかし,今年が正念場なのは間違いないので,下っ腹に力を入れて進むしかないですね。頑張りましょう。今朝のボランティアもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿