気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

浜の漁師居酒屋『こちら丸特漁業部』仙台駅東口店

2012年01月12日 20時38分03秒 | 日々の出来事
 仙台駅東口のヨドバシカメラの平面駐車場の向かいのビル2階にある『こちら丸特漁業部』仙台駅東口店に行って来ました。

 入り口の看板を見て,迷わず日替わり定食(750円)を注文しましたが,今日のメニューは,天ぷらと刺身ということでした。

 出てきた日替わり定食は,天ぷら(エビ3尾,白身魚,ナス),刺身(タコ,サーモン),茶碗蒸し,漬け物で,なかなか豪華で,天ぷらもカラッと揚がっていて,一番気に入ったのは,自家製農場で作っている野菜の漬け物が大盛りで付いていて,これも美味しく,ご飯も旨く炊けていたので,とても満足したランチでした。

 場所的に余り人が入る感じではないので,昼飯時に混んでいて,なかなか入る店がない時の穴場の店を見つけた感じでした。

 『こちら丸特漁業部』仙台駅東口店の入口


 メニューの看板


 日替わり定食(750円)


 天ぷらのアップ


 刺身のアップ


 茶碗蒸しのアップ


 漬け物のアップ


 松島ファーム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場みっけ! (外野の住人)
2012-01-12 21:30:04
おっ
遂に夜の部のメニューがブログに登場かと思いました

なかなか、内容的にのランチでしたね
でも、漬物がの僕は大盛りはいらないな~

居酒屋のランチは意外と穴場かもしれませんね
返信する
re:穴場みっけ! (外野の住人) (nowhappy)
2012-01-13 06:40:03
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 居酒屋さんのランチは,良いのですが気まぐれな感じで,突然辞めてしまったりしますね。
 昔,電力本社の向かいの養老の滝(現在は,だんまや水産)のランチは安くて美味しく気に入っていたんですが,その後ランチをやらなくなりました。
返信する

コメントを投稿