気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『らーめん屋本舗 麺龍』さん

2014年09月29日 20時27分25秒 | ある日の麺喰
 イービーンズの隣のプレイビルの地下にある『らーめん屋本舗 麺龍』さんに行って来ました。

 「豚系こってり(とん)」「魚節系あっさり(ぶし)」の2種類のスープと「醤油(黒)」「味噌(赤)」「塩(白)」の3種類の味から選んで注文が出来るようで,私は“白ぶし(680円)”を頼みました。

 スープは,白濁していてこってり系かと思うくらいですが,鰹節が効いており見た目よりは食べやすい感じで,今回は細麺にしましたが,太麺でもしっかり麺に絡むスープなので,次回は太麺で「醤油ラーメン」を頼みたいと思います。

 チャーシューは厚みがあるけれど,柔らかくすぐ崩れそうな感じで,メンマも歯応えがあり,美味しくラーメンでした。

 らーめん屋本舗・麺龍さんの入口


 メニュー


 白ぶしラーメン(680円)


 麺アップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿