気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

「マリンパル女川・おさかな市場」の復活

2012年01月08日 19時52分40秒 | 日々の出来事
 昨年3月の東日本大震災の津波で被災し,10月に女川町内の別の場所(石巻方面から国道398号を女川方面に向かい,‘女川温泉・華夕美'の手前の国道沿い)に移転した「マリンパル女川・おさかな市場」に行って来ましたが,庄内から来た観光バスも数台来ていて,店内は賑わっていました。

 聞くところによると,今年4月頃までには,飲食店も再開するそうで,隣接する空き地に新店舗を建設する予定そうで,かつて女川湾沿いに有った「マリンパル女川」が少しずつ復活していますが,これで女川町も登り龍(辰)のように上昇していく一つのきっかけになって欲しいと願うばかりです。

 ‘女川温泉・華夕美'は,昨年11月から土日は,一般のお客さんも泊まれるようになったそうです。

 「マリンパル女川・おさかな市場」の仮設店舗


 店内(その1)


 店内(その2)


 店内(その3)


 新鮮な魚が揃っています(その1)


 新鮮な魚が揃っています(その2)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~さん)
2012-01-10 07:13:06
マリンパル・女川の名誉館長は確か女川出身の中村雅俊だったと思うけど、飾られていた「ザ・ベストテン」の下駄はどうなりましたかね?

女川も少しずつ復興に向かい、喜ばしいことです。

震災から10ヶ月とはいえ、何か遠い日の出来事のようです。最近は地震がまた多くなってきたので、ちょい心配です。
返信する
re:Unknown (ま~さん) (nowhappy)
2012-01-10 19:05:32
 ま~さんさん,コメントありがとうございます。
 マリンパルの名誉館長は確かに中村雅俊さんでしたが,下駄が飾られていたことを知りませんでした。
 今回の仮設の店舗にはなかったと思います。
 明日で10ヶ月が過ぎようとしていますが,まだまだやらねばいけないことが多くあります。
 確かに,地震が多い気がしますね。
返信する

コメントを投稿