そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

鯛麺真魚@新橋 「辛口鯛拉麺 - 真魚 - ランチ鯛めし付」

2012-02-12 10:42:47 | ラーメン 港区
なぜ辛くするのか

そこに辛味があるからさ!!




フツーの人間が
過酷な登山を理解しないように




フツーは
ダシもそこそこな鯛スープを
辛くしないことには意味がある




まあ
白髪ネギが盛られて
針唐辛子がちょびっと なんて
超激デジャビューも
いまさらどーかと思うが




たけのこに
ほうれん草に
半熟卵に




焼き魚って


光り輝くセンスは
まるでママのお弁当のごたる




辛くして
なんだか
マスキングに
ブラインドされた
おそらくたぶん鯛スープって




そこに山があっても
登山家が眺めて楽しむようなできごと


辛味っていうのは

なかなかに残酷な調味料であるって


そこに話があっても
話せば長くなるようなことは
話さないようにするのも


遠くを見つめるときの
大人のマナー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽そば@新宿歌舞伎町 「... | TOP | プアンタイ@大久保 「絶品... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区