そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

桔梗@西新宿 「醤油ラーメン+塩ざる他」

2005-08-28 07:46:33 | ラーメン 新宿区
金曜の深夜。
ちょっと外で飲みたくなってしまいました。
ついでにシメにラーメンなんかも食べたい感じ。
昼に2杯食べてるのだからやめとけばいいものを・・・

で結局来ちゃったのがいつもの「桔梗」
ゆっくり落ち着いて飲めるし、こんなときホント便利。



ビールに最適な「おつまみセット」
結構なボリュームなので、結局これだけでOKなんです。



「醤油ラーメン」
いつも脂少なめで頼むのですが、今日はノーマルで。
いつの間にか太麺or細麺を選べるようになってます。
お初の細麺で行きましたが、このスープにはやっぱ太麺ですな~
あと、やっぱ脂は少な目が良かったかも。
スープは魚粉も多めだし色がいつもより濃い・・・ちょい酸っぱいし。
ちょっと売れ残り感が漂いますな。



「塩ざる」
こちらも脂ノーマルで。
やはりかなりのコッテリ。
今日は酸味も控えめでなかなか。

満足です~
ラーメン屋で飲むのって、安いしシメられるので一石二鳥。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬佐味亭@本郷 「黒胡麻担... | TOP | 飄香@代々木上原 ディナー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区