そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

元祖一条流がんこ十二代目@本郷 「つけ麺ランチセット」

2006-07-16 05:52:45 | ラーメン 文京区
うだるように暑いですね・・・
もはや熱帯ですな,日本も

この温暖化で梅雨が伸びているそうで
せっかくの週末連休キャンプもどうなることやら・・・

雨の中のBBQもオツなんですけど
せっかくだったらシャキーーン!って陽気がいいのですけどね~


さて,そんなお昼
向かったのは非常にオヒサな



コチラ
実に4/5の桜のシーズン以来でしたか
そりゃまたご無沙汰してました
私のお茶の水ラーメンライフの中核を為すお店なのですけどね



ランチセットが多彩ですが



「つけめん」が始まってるじゃないですか!!
もち行きますよ!

しかるに・・・
一緒に「てぬぐい」も始めたのでしょうか?



おっと
まず割りスープが来るのも珍しい
というかお初?
これは後から欲しかった マジで



ありゃ(゜∀゜)!!!!
つけめんにもランチピラフがつくのですか!!
それも大好物な「緑ちゃん」!!



ピラフの中でも
これが一番美味いのですよ~
漬物&チャーシューの切れ端で炊かれたご飯は
彩りも麗しく,ハイグレードサービスな一品



つけ汁登場!!
卵入りなのが嬉しい~~



おっ!?
ワンタン!?

追加トッピングしちゃったのでした~~

もちろん



IN!!
うきゃ~~~
アドレナリンが出ちゃいます~~~



なんて美しく,そして興奮する画なんでしょう
こんな豪華なランチを食べちゃって
私ったらホントに幸せ者!!


まずは
ワンタンを



ガブリエル!!

しは(´ヘ`;)わせ

濃い目のスープをまとって
いつもよりもワンタンのパンチが強烈です~

そして



麺を



ズバ~~~~~~ッと!!

う~~ん「がんこ」
心拍は高まっているのになぜか落ち着く~
舌が慣れているからでしょうか
この出汁は心を癒す作用がありますよ



チャーシューも
持てないぐらいにトロントロン


今度は「海苔」と



ズバ~~~~~~ッ!!

はううっ!!
美味過ぎる!!
幸せすぎる!!



さて

ダイジョブ



君の事を忘れているはずがないじゃないか
泣くなんてお馬鹿さんだな




泣いてませんけどね



かじられちゃってますから!

いつもみたいにトロケる黄身じゃなかったですが
スープが汚れなくてこれはこれで良いかも~


つけ麺+ワンタンで¥1000
いつものラーメン系のセットに比べると
若干お高めに落ち着いちゃいますが

麺2玉+ライス+卵+ワンタン5つ ですから

強烈な満足マンプクのもと
フ~ラフラと炎天下を戻ったのでした~


夏はいいですね~
大好きな季節です
梅雨が終わればもっとステキなのに

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠屋@御徒町 「梅塩ラーメ... | TOP | 天下一品@六本木 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴ)
2006-07-16 12:19:40
はじめまして、いつも読ませていただいております。

以前会社が目の前のビルにあって週に一度は「12代目」それ以外は「こうや」「はるな」のローテで充実した麺ライフを送っていました。

当時本郷は外食砂漠だと思ってましたが最近は上記以外の麺関係店も充実しているようですね。

ピラフ懐かしい~。

返信する
Unknown (ラヴ)
2006-07-16 12:21:21
連続投稿スイマセン。

麺に生の卵黄は乗らなくなったんですかね?



余談でした^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区