そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

某スタジオ@都内某所 「田中貴プロデュース ラーメン本 [Ra:] 自作飲みコーナー」

2015-03-26 09:41:15 | 自作ラーメン
朝8時の入りで
もろもろ材料の撮影を済ませたあと

お昼過ぎぐらいまでには
ちょいと濃厚気味の
「オレ勝軒」を仕上げるという

超激ムチャプラン

何度も何度も
スケジュールを試算しながら

やっぱムリだなー!!

ということで




前々日から仕込んでいました




ラ材を経費で落としてもらうのってば
当然初めてのことなワケですけど




二つの意味で
もしアタっちゃったら

それこそ
死にアタいするので
ココは慎重に進めます


さて
そして当日




撮影用に
再度同じ材料を買い込んだりして

じゃあ
その買い足した材料は
撮影後どーなっちゃうんだろうかと

継ぎ足して
もっと濃ゆいスープにするか

だったら
もっとデカい寸胴がないとなー




36cmの寸胴買ってもらっちゃいましたー!!

経費で寸胴買ってもらうのも
もちろん初めてですー!!
アハハハハー!!


当初は一種類のスープを
どんどん濃くしていくつもりだったのだけど

もう既に
二日を経過しつつあるスープは
そこそこに濃ゆいワケだし




〆に丸鶏でも入れてしまえば
相当に十分なはずだし

だったら平行して
清湯系なんかを仕込んでみたら
アレコレ広がって面白いかなー




なにコレ
プロの仕事なの

完全なアマのオレに
プロの仕事をさせようというの




一応コンセプトとしては
おそらく

男3人がどこぞの家に集まって
ワイワイ楽しくラーメン作りながら
寸胴二本を背景に飲んでしまおうの画


そんな男衆が
この世のどこに存在するのかという




ええ
ここにしか存在しないという


いやしかし

この日は
3月6日のこと

TT本が発売されるのが
3月26日予定




間に合い (゜д゜lll) ますのん!?

大方の心配をよそに
相変わらずマイペースな
某ミュージシャンですけど




一応
大勝軒風に並べるのは
めとき風にしてみようかなー と




別口チャーシューを焦がして
キッチンスタジオをモクモクさせて
スタッフさんたちをアワアワさせていると

しずるの村上さん登場という
聞いてはいたけれど
実際現れると
やっぱ驚きますね

オレのこんなんで
ホントにイイのかと


まあ
このあと
一緒に麺打ちしたり
一緒にツマミで飲んだり




一緒にまぜそば作ったり

いやぁ
村上さんってば
フレキシブルにオールレシーブ

ホントに人当たりのイイ
ナイスガイなんだなと




一緒にラーメン激写したりと
そのときのこと
アレコレやっているはずなので

「Ra:」を買って読んでもらえると
きっとTTも嬉しいはずですよ


まあ
ラーメンの味の方は
けっこう「オレ勝軒」でしたけど




アワアワしながら
カチカチ茹で卵を乗せ忘れている
ダメなオレを許して下さい




一方
ビジュアルはそこそこ
めときリスペクパイアの
「オレとき」




美味かったかどうかは
現場のスタッフのみぞ知る
ワケだけど

ご迷惑をおかけした
撮影スタジオの可愛いおねいさんに
ちょこっと一杯持っていったら

「もし捨てちゃうならスープもらってもイイですか?」

ああ
ホントに可愛いおねいさんだこと

ああ
イイ思い出になりました


そんなこんなで
慌ただしくも
ジョブを終えた後は




場所を移して




お疲れちゃーん!!




コレまた
玉袋先生降臨の
「中華料理屋飲み」という
スバラシイ別件
横に眺めつつ

心地よい酔いに
満たされていいくのでした


ということで

TTこと
サニーデイサービス
田中貴プロデュースの
初のラーメン本




サニーデイ・サービス 田中 貴 プロデュース ラーメン本 Ra: (学研ムック)

おそらく多分
本日 3月26日に発売予定!!      なのか!? 

豪華ミュージシャンによる
ラーメンソングを集めたCD付属という
コレまた初の試み

こんなオレも
ちろっと参加しているやーつ

買って
読んで
聞いてもらえると

中の人も
外の人も
ラーメン愛に溢れた皆さんが

きっと
もっと
幸せになれることかと思います


サニーデイ・サービス 田中 貴 プロデュース ラーメン本 Ra: (学研ムック)
学研マーケティング



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨谷@新宿歌舞伎町 「納... | TOP | 華龍@札幌 桑園 「正油ラー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-03-26 20:34:34
今晩、仕事帰りに駅ナカの書店で、買・い・ま・し・た!!
ちまたに溢れるラ本と違って、わざわざ買う価値のある一冊だと思います。
それに…はじめて拝むノンチさんの御尊顔!
想像していたよりずっとワイルドでびっくりΣ(゜Д゜)
返信する
Unknown (サルモト)
2015-04-04 10:42:22
Amazonで買いました。自作愛に溢れるコーナー、最高ですね!ブログとは一味違う対談っぽさが楽しめます(´V`)♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作ラーメン