そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華定食 庄屋@三鷹 「ウーロンハイ+ワンタンメン」

2023-01-06 08:17:53 | ラーメン 東京23区外
「行きたいリスト」に
ずっと眠っていた街中華

そういえば
なんつて見返していたら

並ぶラーメンの顔が
あまりにヨサゲだったので




ちょいと駅から遠いけど
散歩がてらにどうでしょう




みそラーメン・半ライス
そこが半チャーハンだったらなー!!

なんつて
ちょいと惹かれてみたけれど
今日のキブンは醤油なんよ




チャーハン・ラーメン(小)セット
そこが逆だったらなー!!

なんつて
切なさを殺せません




油そば・チャーハンセット
ラーメンだったらなー!!
半チャーハンだったらなー!!

なんつて
セットの夢
今日は叶わないようです




ということで
唯一のドライであるウーロンハイ
そこが麦じゃなくて甲類だったらなー!!

とりあえず
どの麺イクか迷い殺しつつ




おそらく多分
初志貫徹のワンタンメン

あまりにコレ
早起きせっかくグルメの
カイザー好みの顔してたので
思わず番組HPに送ってみたけど




アレ
デフォルトラーメンじゃなきゃ
ダメだったりするのかしら




ウンウン
ウマー!!




今日のキブン狙い撃ちで
ハートにキリング・ショット




サイズに長さに
バチコイっとしてる
メンマのアクセントが
またコレ秀逸だったりして




雲を呑むような
溶けるワンタンの是非
先日も話していたところだけど

こうやもイイ
たんたんもイイけど

肉のサイズといい
溶けないながらの
たなびきっぷりといい

ワタクシ的には
今日のコレぐらいが
ラーメンに合わさるワンタンの在り方としては
主張も程良く
満点クラスでございます




意外だったのが
海苔が逆に溶けるタイプ

鶏・豚主体のスープに
ココで加わる磯っぽさ

ライスを巻こうなんてときには
絶望的にもなりそうだけど
この一杯には合ってる気がしたり




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

先に進むと見えてくる
ヒドゥンなスパイシー
タレに胡椒とか仕込まれているのか

コチラで振らずに
何もかもが好都合

駅からちょいと遠いけど
逆にココでユルりと飲れる
地元の皆さんはシアワセね




叶わなかった
チャーハン&焼きそば
家族サービスも忘れずに













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@新宿 「味... | TOP | 大龍@武蔵境 「みそらーめん」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外