そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

しんせん@京橋 「担々麺+醤卵」

2006-03-29 06:38:30 | ラーメン 中央区


市ヶ谷の防衛庁の桜ですな



今日は風が強いッスね・・・
散ってしまわぬよう・・・



先日の「ど・みそ」を食べに行ったとき
何年ぶりかにコチラの前を通りました
名前が変わる前だったような
ちょっと調べたところ
「こうや系」には珍しい「担々麺」があるとのこと
気になったので行ってきました



こんな店内でしたっけ?記憶が・・・



ギリギリまで「雲呑麺」にするか迷いましたが



初志貫徹!
「担々麺」行きました!
ナミナミスープが嬉しいですね~~~



「醤卵」が別皿で来てしまいましたので



IN!! して温めるのはこれ作法なり~



「担々麺」にご飯をつけないなんて
あーた
そんな躾は受けておりませんことよ



ON!! するのも親の躾通り


さて「こうや系」の担々麺はどうきますかな?



おっと
麺が細いんですね(◎o◎)!!
これは驚き!
「サッポロ一番」みたいな麺ですね~
でも思ったより伸びにくく
最後まで硬さはほぼ一緒
アリっちゃーアリかもですな



スープはホントはもっと温度が欲しいところですが
なかなかクリーミーなそれ
口に含んだ瞬間
「バター」を思わせるような濃厚な風味が漂います
これは未体験な風味
ラー油が動物系のスープと合わさって醸し出す味なのか?
とても癖になるスープですね~



いい具合にしみてますな~
スープの独特の風味がご飯にもしみこんで
う(◎o◎)ま~~~!



「もやし」は食感を悪くするのでいらないかも
最後の方でシナ~となってくると食べやすくなりましたけどね
「青菜」も
もう少し食べやすく処理してくれるとありがたかったかも



底の方の麺をたくし上げると
何やら黒いツブツブも見えますな
黒ゴマ?
いろいろと手の込んだ一品であろうことは間違いないようで


ということでボリュームも満点
なかなかめずらしい「こうや系雲呑麺」
たまには良いかもしれません




京橋の桜もほぼ満開
ウキウキする季節ですね~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DHCの十穀粥でよっぱリカバ... | TOP | とんちん亭@本郷 「油そば... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区