そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

㐧2又一@岡山県倉敷市 「又一そば」

2018-06-23 14:30:59 | ラーメン 中国地方
「第」の略字の方って
フツーに変換してても
PCで出てこないんだ
なんて今さら気付きながら

ハイ
「㐧」
なんとか出てきましたかね

ってことで




㐧2又一 とか
店名見ただけで即決ですよ

美味いか
不味いかなんて
そっちのけで
即決なワケですよ




スペシャル
デラックス
ジャパン

まあその定義を眺めているだけで
「奇」のオイニーがプンプンプーン!!
この嗅覚に間違いはないはずで

まあ
予想通りというか
想定以上というか

べらんめぇ口調の肝っ玉かあさんが
客を客として扱わないイキフンで
イロイロヤラかしていたりして

サブのおねいさんが
申し訳なさそうに
スミマセンねー(苦笑)
なんて感じで

やっぱ選んで大正解!!
ってとこで




又一そばでございます

まったくもう
オレの前世はこの辺だったんじゃないかな
ってほどに




山陽のラーメンってば
そのビジュアルから
ストライクに刺さってきますけど




あまいからい
からいあまい

こんな感じが
倉敷っぽさなんでしょかね




もやしの細さとあいまって
ああ東京では食えないもん食ってるなぁ!!
なんつてね
旅の喜び咬みしめながら




バラを厚めに切るってのも
共通項といえば共通項

たしかにコレ
おにぎりと一緒に頬張ったら
タマランもんがあるんでしょ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

うん
記録にも記憶にも明確に残りそうな
倉敷オールドスクール
イイやつキメさせて頂きました

コレだから
地方遠征はヤメられないワケで




さてと
まだ間に合う
まだ間に合う

人生五本指に入る
岡山のアレに
まだ間に合う!!







津山らーめん
田村製麺


ラーメンWalker広島・中国2017 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわぎ@東中野 「醤油&... | TOP | 永新@麻布十番 「タンメン」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中国地方