そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ど・みそ@京橋 「特みそラーメン」

2006-03-24 20:26:51 | ラーメン 中央区
今日のお昼
コチラのお店に行ってきました



ちょっと迷ってしまいました
一見ラーメン屋らしからぬ外観ですもんね
前を2回ほど素通りしてました~よ
しかしオモロイ店名


こざっぱりとしたカウンターのみの店内



とのことですよ



背中にも屋号が
最近こういうのが普通になってきましたね

さて
トッピングの乗った「特」を所望ですが
ノーマルとコッテリがあるようですな

連日過食気味の私は
もち「ノーマル」で

でも後で分かったのですが
「コッテリ」の方がこのお店の特色を出している様子




来ました!
「特みそラーメン ¥850」
卵&チャーシューが追加で¥150upですな
ノーマルはチャーシューはずしというのが「漢」ですな~




コーンが乗っているラーメン自体久しぶりなような




チャーシューは沈めて温めておきますよ




だってご飯が¥50なんだもの
頼まずにはいられませんよ

味噌ラーメンにご飯
逆の見方をすれば
ご飯にスーパー味噌汁がついてきたとも言えるわけで
これは切っても切り離せない関係ですがな

もう少しご飯の炊き方
というか保温(保存?)方法に気を使われると良いかと




ON!! は必須
さらには
スープにどっぷりと浸して
油でヌアーーとなった海苔で




ROLL!! & IN!!
これまたタマラン




中太の縮れ麺は歯ごたえもあってなかなかウマーですな




スープも「これ!」という激烈なウリはないですが
ニラとかも浮かんだ
なかなかのパンチある一杯

それなりの油膜はありますが
オヤビンの「ときせい@両国」よりライトに感じますね~
「コッテリ」にすると近くなるのかしら?




卵は味玉ではなくてゆで卵です
¥50ならアリですが
一手間加えてもバチはあたらないかも

結構濃厚なので完食は後でノドが乾きそう・・・
ということで



最後にコーンをサルベージするのは作法と言えましょう


ちょいと分かりづらい場所にありますが
かなりな好接客
いろんな配慮が伺えるお店です
店主さんもブログで悲鳴?をあげられているようですし
皆さん行ってみて下さいね~


途中「海苔」をサービスしていただいたからじゃないですが
ちょっと持ち上げておきます~

って
しっかりサービスが効いてますな( ̄∇ ̄)У
ええ人間ですからサービスは嬉しいもので




銀座の桜は2分咲きといったところでしょうか?

Comments (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K@お茶の水 「八丁味噌ラー... | TOP | 土地@大久保 「未明におし... »
最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来店ありがとう!^^ (【ど・みそ】店主より)
2006-03-24 16:09:18
来てくださってありがとうございます。



そうなんです!

実はこってりの方がまろやかになり、

ちょい濃厚でもありなかなか美味しいんですよ。



ご飯の件については申し訳ありません。

かまど炊きのマイコンガス炊飯器にしたのですが、

オコゲが出来たり出来なかったり・・・

炊き上がりにまだムラがあります><

いろいろ勉強して美味しいご飯を炊けるようにがんばりますm(_ _)m

一様ふんぱつしてコシヒカリを使っているのは内緒ですww

隠し味にあるお酒もちょっと入れています。

店内に置いてありますが@@;



今度いらしたら是非特みそこってりの方も食べてください。



それではまた・・・
返信する
Unknown (tiki-tiki)
2006-03-24 17:13:41
えー!!!!

あたくしの会社、このすぐ近くですぅぅ!!!

びっくりしたなぁ。

ニアミスしてたかも^^



こんなラーメン屋さん、あったのね。最近できたのかしら?

お隣に見える恵み屋さんは何度か行ったことあるんですけど。

今日、帰りに見てこよっかなぁ♪



返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 17:24:20
【ど・みそ】店主さん



ご馳走様でした~

美味しかったですよ~

今度は是非コッテリを注文しますね.

併せて美味しいご飯もよろしくです~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-24 17:26:40
tiki-tikiさん



ニアミスしてたかもですね~

tiki-tikiさん,この辺なんじゃないかな~

なんて思いながらお店を探しておりました.

あの辺は「しんせん」ぐらいしか思いつかない場所なので,

流行ると思いますよ~

是非レポって下さいな.
返信する
Unknown (しらけん)
2006-03-28 13:25:58
こんちは

オレッチも今日行ってきました

両国のお店は開店時に行ったきりですが

こちらのほうが好みかも
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-28 14:57:08
しらけんさん



TBどうもです~

なかなかですよね~

今度はコッテリ食べてみます

ときせいにも行きたいな~
返信する
Unknown (たけひこ)
2006-03-29 06:38:25
こんにちは。



行って来たのでTBさせて下さい。



nonchさんが食べた時は出来があまり良くなかったみたいですが、ご飯と味噌ラーメンも美味しそうですよね。

次回は試してみようと思います。

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-29 07:42:10
たけひこさん



TB&COMどうもです~

やっぱり「こってり」の方がいいみたいですね~

「あっさり」でも油感はそれなりなので、

体のためには良くないかもですが、

麺食いがそんなこと言ってられないわけで(笑)
返信する
皆様ありがとう~~^^ (【ど・みそ】店主より)
2006-03-29 18:24:17
ご来店皆様ほんとうにありがとう~~~^^



いろいろと改善&勉強していきますので、

いろいろなご意見をいただければと思います。



またのご来店を心からお待ちしています。



ではでは・・・

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-30 08:43:09
【ど・みそ】店主さん



応援しています~

頑張って下さいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区