そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中華 一番@田町 「タンメン+半チャーハン」

2014-04-14 16:41:24 | ラーメン 港区


ガワとしては
まるでカンペキ




アイテム的にも
まるでカンペキ

つい先日
チャリでこの辺を流しているとき
偶然遭遇した
街のジャイニーズ

今の世の中
こういう出会いが
むしろ貴重になってしまったけれど

ココもおそらく
ラヲタの目に留まりにくい
忘却の彼方系 街の中華
ってことで




つい昨日までの700円を
今日のこの日から730円
というやーつ




アチコチ
そこかしこで
便乗に便乗を重ねるやーつ




まあそれでも
僕らの習性は
変えられそうにないやーつ




まあ
なんつーかな
昆布がヤケにキイてるなという以外は
大道を逸れることのない
超激街の中華というヤツ




まるで
酸素を取り入れるかのように
野菜と油を叩き込むような

人生の句点にはならんが
人生の読点にも
もしかしてならないような

まるで
ヒューマンライフという遠泳における
息継ぎの一呼吸のような




そういえば
ラヲタ前夜のいつもの昼飯ってば
血圧を上げずに
いつもこんな感じだったよな

なんて
思い出してみたりして

なんて
またすぐ忘れてみたりして



一番中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしやま@田端 「きつねう... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gunn68)
2014-04-15 12:47:20
ココも20年ほど前に毎週、一時は毎日通ってました。当時とほとんど値段変わってないのにオドロキです。

豚と茄子の味噌炒めは絶品でしたが麺類はそれほどでも。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区