そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

満州香@赤羽橋 「台湾風タンタン麺セット」

2023-06-03 10:02:19 | ラーメン 港区
最近なにかと
人気のある弁当を持ち帰って
ファミリーで突くのが
我が家でブームになっているけど

こんなところにあるなんて
知らなかったわ
東京タワーの麓

鮭スペシャル
明太子スペシャル
チャーハンスペシャル
あたりを発注してーの




出来上がるまでの時間つぶし

未訪の街中華
長らく忘れていましたよ




なんかスゲェな
情報の大洪水




腹いっぱいに溢れておる

確かに
料理ふたつは
ハライッパイ




とりあえず
驚くべきは
+50円で
ライス or 半チャーハン

基本的に
何をイっても
ハライッパイと見ましたよ




ということで
当然のように半チャーハンセット




台湾風タンタン麺の
ユマークの分厚さにヒヨりつつ

なんだか細々ワチャワチャと
かつて知ったる台湾風とは
ベクトルの異なる台湾風

灼熱レッドのオイールが
さぞかし辛いことかと




甘い (゚д゚lll) んだ!!

むしろ辛くなくて
不用意に甘いという




避けようとしても
それを許さない超激毛細管現象

辛そうで辛くない少しも辛くないラー油を
大量に持ち上げながら




そこにこの
爆発的な揚げネギの量たるや

油に泳ぐ油

ラードの抽出を
フラッシュバックさせながら




ジャー飯じゃなくて
しっかりチャーハン
シンプル卵オンリー
ほんわり優しい

のは良いのだけど
一本のレンゲという必然が
無垢なチャーハンを
秒で真っ赤に染め上げる




なんたるカロリアス
むっちゃ罪悪感

今夜は抜かないとイケナイなー!!

ってオレ
いま弁当待ちしてるとこじゃんか!!




まあでも
このランチ砂漠エリアに
このコストパッフォーマンス

件の弁当屋に負けず劣らず
人だかりが出来ていたりして











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸信ラーメン@栃木県那須塩... | TOP | ラーメンショップ 府中分梅町... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区