そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメンショップ 府中分梅町店@西府 「ネギラーメン」

2023-06-04 06:42:50 | ラーメン 東京23区外
朝の甲州街道
朝の青梅街道
上りがイヤスギる症候群

かつての関口
いまでも◯つばき
朝練組なワタクシとしては
早朝営業が有り難いワケだけど

東京の西側
帰りの街道二本柱の
上りの渋滞がエグスギて
足首&腿が焼ける季節になりました




長らくの懸案の
府中にようやく

6時からの営業なら
口開けに攻め込んで
速攻キメて飛び乗れば
激烈な大渋滞には巻き込まれないはずと

5:45に前のめって
いまかいまかと
待ちわびていると

スミマセン~
6時半ぐらいになっちゃうんですけど~


マジっ (゚д゚lll) スカ!!

って
今日も再び歯車が噛み合わず

ああ
この30分の遅れが
1時間の大渋滞に膨らむとも知らないで  (知ってたけど)




なるべく急ぎますんで~ が
やっぱり6:30でしたね




松戸
三郷
水沢
早朝から開けているお店は
どこも開店DGRだった記憶だけど

今日のお店は
食べ終わるまで
終始ワタクシだけで




なんというか
活気がイマイチだったりするけど




価格設定とかも
あるんだろうか

いやしかし
大師の設定もなかなかだけど
あっちはいつも活気に溢れているワケで




ということで
ネギラーメン




ネギには
見事にハリが見られるも

ワキを固める青菜のヨレやら
ノリのしおれが気になったりも




薄いんスカ
薄いんスね




まあ
エンミのアジャストは
己でカバー出来るとして




あまり他のラーショで見かけることのない
ホワイトにビシッとストレート

ざっくりとしたフィーリングも
悪くない悪くない




ネギとのインテグレーション
ざっくりにシャッキリと
なかなかの食感だけど

屋台骨のスープが軽スギて
痒いところが痒いままに




朝イチだからライト
にしても
ちょいとライトがスギやしまいか

口渇ライドの末の
早朝にブチ混むラーショという
イヤでもアガるシチュエーションにも

ツイてこないし
ノッてこないという
なかなかレアなコミュニケーション




っつか
1秒でも早く甲州街道へ!!
キワキワしながら啜って
忙しないキモチでいっぱいに


そして案の定
ニーグリップって何でしたっけ?
ってなぐらいに
ガニ股必須の渋滞熱風

夏のバイクの熱風対策
皆さんどうしてるんスカ

耐熱パンツとか
履いているんスカ?











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満州香@赤羽橋 「台湾風タン... | TOP | よもだそば 新宿西口2号店@... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外