そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大連餃子基地 DALIAN@麻布十番 「担々麺セット+α」

2012-11-14 10:59:20 | ラーメン 港区
めったに
「あと餃子ね!!」
とは言わない

逆に
「餃子とビールね!!」
とはよく言う

餃子とは
横に添えるものではなくて
感情の起伏の局面における
メインとして迎え入れるべきもの


ラーメンに添える餃子って
実は悩みのタネであって

先に来て
終わらせておくのもなんだし

半分ぐらい終わらせて
残りは後でってのもなんだな

後から来ちゃったりすると

なん (゜д゜lll) だかなー!!

だよね



ねえ
オレだけかもしれないけれど
仲間はずれにしないでくれるかな

ラーメンの途中の餃子って
ジャマじゃない?

ビールと餃子だけで
一幕終わらせておくべきじゃない?

もうすでに
ラーメン一杯の中で組み立てるべき時間なのに
残すものにしては
存在の耐えられない重さがあって

箸安めにしては
強烈がスギたるは及ばざるがごとし

おまけに
既に美味さの頂点から
下行を始めているわけで


まあ
何をか云わんとすれば




担々麺に




水餃子って
何かが切ないよね




そこにサラダと
オマケに杏仁豆腐っていうのは
足しているようで
欠けが増すような気がするのは




ハイ
私たちが
ラヲタの星から来た
住人であるからです



解決策?

そうだな


スイマセーン!!

あと半ライス下さい!!




ほら
見てごらん

さっきまで欠けていた円が
見る見る満ちるどころか
奥行きまで出てきて
あっという間に
3Dの真球に




ライスって
麺と餃を結んで
オレたちの前に
輪と和を作るよね




野菜のモリモリと乗った
理想の坦々麺といい




今日のオレの昼が
満麺の笑みになるよね


さて
まるでDMZなオレに
そっと吹きかける至言って
コレに勝るものを知らないけれど

ライス足りますか?
お持ちしましょうか?



じゅんっ ってした

じゅんっ って


まあまあ
それぐらいの声をかけるべき
まあ半ライス
200万円ぐらいを覚悟はしていても
輪と和を重んじるオレですから

って

サービス (゜д゜lll) なんですか!!




オマエが望んだのは
この金シャリですか
それとも
この銀シャリですか

その (゜д゜lll) 両方デス!!




なんだココ
イイ店だな おい


大連餃子基地 ダリアン 麻布十番店餃子 / 麻布十番駅赤羽橋駅




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世界元祖串カツ だるま@梅... | TOP | JACKSON'S@大阪 福島 「淡... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「これでライスをやっていないなんて……残酷すぎる」 (ina)
2012-11-15 09:35:51
>ラーメンの途中の餃子ってジャマじゃない?
よくぞ言ってくださいました!
私もそうです。味の濃いもの同士が並んでても楽しめないっス。
しかしてそこにご飯。ああご飯。キミの包容力の前では「大陸じゃ餃子は主食扱いなんですよ?」なんて蘊蓄も無意味なんだね……。
と思い知ったエントリでした!
返信する
Unknown (バスウ)
2012-11-15 23:02:13
(笑)(笑)(笑)
今日も冴えてますね~
“満麺”_φ(・_・ 今度使かわしてもらって良いですか。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区