そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

トウキョウサンフラワーイイダバシ@飯田橋 「鶏天&ちくわ天 とろろこぶかけうどん 冷」

2024-08-02 08:49:10 | うどん


ずっと来てみたかった
早朝オープンのうどん屋さん

朝の6:30に飯田橋という
レアなエクスペリエンス

ちょいと前のめったかなぁ
と思ったら

どうぞ~!!
中でお待ち下さ~い!!

なんつてね

元気
活気
陽気
覇気

まるで
店名どおり
ヒマワリのごとく

なんだかとても
明るく優しさに包みこまれるような
「気のイイお店」ってのが
ビンビン伝わって来たりして




前倒して入れて頂いたので
ちょいと難解な券売機とも
じっくり戦えそうな気がします




とりあえず
初見はこの辺でしょか




間違えないように
ココは慎重に




ほどなく
奥からおねいさんも出てきて

この方がまた
柔和なイイ感じのイキフンで

何かお嫌いなものありますか~?

いえ、無いですけど~

生姜と天かす入れますか~?

お願いしま~す

なんつてね
嫌いなものが
うどんに入ってくる可能性
なんぞねと




おおぅ
天ぷら揚げたて!!

卵が付いてるけど
もしかしてコレはサービス

嫌いどころか
超激好きなものじゃないっスカ




そして冷やかけ登場




なんだか
ゼイタクな朝になっちゃったぞ




角がアタッキーな
ガチムチ系

久しぶりだな
こういう感じ




ちくわを縦割りにして
潰して広げた珍しい形状
熱々の揚げたてが香ばしく




いりこのおダシは
優しくもコク深く
エンミがややも控えめなので




とろろ昆布が
イイ仕事しはります




サービスと思われる卵

コレは
山形ケンチャンの
イチバンスペシャル
みたいな扱いか

それとも
みんなに乗ってくるのか    (どうやらモーニングサービス)




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

うどんもだけど
特筆すべきは
鶏天のジューシーさよ

コレはいきなり
外せない逸品に出会ったり




コレはイイ朝
見つけてしまったゾ

今度は
もう少しエンミが濃ゆそうな
ぶっかけで行こうとキメました

ごちそうさまでした!!

行ってらっしゃ~い!!

なんつてね
とても良い気も貰ってしまいました













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の水大勝軒@淡路町  | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん