不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「海南鶏飯他」@自宅

2006-03-13 07:30:36 | 飲み 自宅 他
連日の宴会はしご酒.
体も相当まいってますな.
ちょっと昨日はユクーリしたかったので,自宅でマターリ.


美味そうな鮭の切り身をスーパーで発見



BEFORE



AFTER
ステキに香ばしく焼けましたな~



大根おろしとGO!!
鮭はいろいろ凝った料理も美味いですが,
シンプルが一番!



やっぱガマンできずちょっとだけよ~~


なんか鶏を食べたいな~~
ということで,



BEFORE



AFTER



「海南鶏飯」=「カオマンガイ」にしてみました.
「=」かどうかは定かじゃありませんが,多分同じものかと.
クレソン散らしてみたりしてちょっとアレンジ.



マ~ゼマゼでGO!!
鶏スープで炊いたご飯がマイウ~~



オイスターソースとテンメンジャン,香醋とかで作ってみたソースをタラリと
う(◎o◎)ま~~~!
簡単なのに美味い!
これは良い食べ方ですね~



鶏スープで〆てみたりして.

あっと,
もう一つ



BEFORE



AFTER

「THE毛刈りSHOW」
犬の指毛もきれいにサパーリ.
グリップが良くなりました.
フローリングの曲がり角でドリフトしてましたからな.



大満足のご様子



昨日は暖かかったですな~



もう春ですね~



おい~ 
フライング過ぎやしませんか?
2wも早いのですが.



久しぶりの母校.
懐かし過ぎますな・・・
郷愁に駆られます・・・

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一蘭@六本木 「朝一蘭」 | TOP | 一風堂@六本木 「白丸ラー... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るり)
2006-03-13 10:39:17
エビス 最近お目にかかってませんな~。

にくきゅうがきゅ~とだわっ!
返信する
Unknown (やよやよ)
2006-03-13 12:53:30
肉球にあんなに毛が生えるなんて!!

これではお散歩した後のがたいへん。ガムなんかついちゃった日には毛を切らないと取れないじゃないですか!



鶏めし私も挑戦してみます。まだお粥食なので、鶏がらスープに皮なし手羽肉で炊いたら食べられそう。
返信する
鶏ご飯 (あくび)
2006-03-13 13:23:35
おいしそ~!!

ご飯とお肉の味付けはどうやるの?

今度作ってみるので教えて教えて~~~!!

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-13 16:20:46
るりさん



肉球の方は料理していませんので.

一応(笑)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-13 16:27:52
やよやよさん



ホントはあそこまで伸ばしちゃいけないらしいのですが,スキカル故障のため「ロンゲ」にしちゃいましたよ~



鶏がらスープと手羽でおかゆライクに炊くのも良いですよね~ 

途中で骨を外して混ぜ混ぜ. 

豪華な鶏おかゆの出来上がり~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-13 16:33:04
あくびさん



まず鶏がらスープに塩を少量(留め塩)加え,

もも肉をことこと20分ほどやって鶏スープを作ります.

洗ったご飯に,もも肉を脂を下にして乗せて先ほどのスープを使って普通に炊きます.

炊き上がったら肉を一度取り出して,マイタケぶつ切りを生のまま混ぜ込んで,また肉を乗せてしばし保温.

後は肉をバラバラに切って混ぜるだけ~~



後からかけるソースで味付けするのがよろしいかと.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他