そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

伊藤食堂@福島県喜多方市 「喜多方らーめん」

2017-05-12 13:30:55 | ラーメン 東北地方
お昼のてっぺんを迎える頃には
強烈な腹パンと
猛烈な睡魔が襲いつつ

一杯ブチ込みながら
早くホテルで転がりたいなー!!
なんつてね




いやしかし
早いもので
本日も既に5軒目

一応トリを務めて頂こうと
用意しておいたシブいやーつ




お店入った瞬間は
あまりのエントロピーの高さと
そこはかとなく据えたオイニーに
正直やっちまった感
満たされていましたけど

気のイイおっさんが
志高くなのか
メンドウだからなのか




まさかの一本勝負という
オドロキの劇場

しかも
フツーの喜多方ラーメンではなく

津軽にいるのか?と
錯覚を起こさせるほどの
モーレツな煮干し感
なんて聞いてきまして




こんなん出ましたー




逆に
ちゃんとしてることに
オドロキを隠せない
オレがいましたけど




煮 (゚д゚lll) 干!!

確かにコレ
ファーストタッチは
間違いなく青森フレーバー




だけどやっぱり
喜多方なイキフンを湛えた
実にハイブリッドな一杯

柔らかめに茹で上げられた麺が
スープとの一体感を高めていて




いったいいつから
このスタイルでやっているのか

果たしてコレが
喜多方の民衆に受け入れられるのか
いろいろ疑問が募るけど




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

シンプルに
ヌカリなく
お店のガワからは
まるで想像もできないほどに
実にコンプリートした一杯


っつか
お客はオレたちだけで
まあそれも当然のガワしてるしな
なんて思っていたけど

3人組の女性客とか
なんでアンタ!!あえてココを選ぶ!!
なんつて
エアで説教入れてみたり

っつか
せっかくの喜多方セレクションで
このイキフン ダイジョブなんスカー!?
なんつて
オレの方が心配しちゃったりして




まあでも
ココ喜多方にも
あってイイはずのバラエティー

なかなかに
目ウロコであったのは
間違いないようで






サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン 86g×12個
サンヨー食品


日清 麺ニッポン 喜多方ラーメン 100g×12個
日清食品


マルちゃん 四季物語 春 喜多方系醤油らーめん 70g×12個
東洋水産





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「朝... | TOP | 麺屋そら@大門 「札幌味噌」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-02 15:15:15
はじめまして。初コメです。

本日11時過ぎ頃、伺うと店主が一人カウンターでシコシコと新聞紙を広げて煮干し処理してました。

注文し食べながら世間話をしましたら実はこの道一筋60年、御年80歳という喜多方の生き字引。
見た目を遥かに裏切る年齢にビックリしたと同時に色々と納得でした。

郡山にも御年85歳おばちゃん1名体制の「あじよし」というイイお店がありますが聞かないとわからないものですねぇ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方