そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

上海小吃@新宿歌舞伎町 「大御所さんとディープな中華」

2006-05-18 21:02:44 | 飲み 中華料理
昨日は大御所さんとの飲み.
結構前から企画していましたが,ようやく実現.
どのくらい大御所さんかというと,
All about Japanの記事を書いていらっしゃったぐらい.
尊敬していた方なのでちょいと緊張気味の私.

私がこれまで会ったことが無いぐらいの美食家.
美食家という言葉が良くないか.
とにかく食を愛されている方ですね.
その食を提供する店にも愛情を注がれているのがわかります.
やはり尊敬に値する方だというのは間違いないですな.

なにより気さくな方でほっとしました.
紹介していただいたM嬢に感謝です.

で,当初は「土地」を企画していたのですが,
残念,今はベストパフォーマンスではないので,
オカーサマ復帰後にリベンジ!ということで,
歌舞伎町の愛するべき店「上海小吃」に向かったわけですな.



まずは「干し豆腐」から.

さすが大御所.
もちろんコチラのお店も訪問済みとのこと.
というか,有名なお店で行かれてないところを探すのが困難なぐらい.
スゴイ知識量と経験量ですな.
まさに「おそれいる」感じです.



コイツに



揚げパンを浸して食うのはこの店のルール.
カロリアスですが,1つだけ堪能.



「もち炒め」も必ず食べたくなる一品.
見た目と異なる味付けのインパクトに驚かされますな.
旨みタプーリ.



「くらげ」は自身初.
人が注文するメニューにはサプライズがありますな.
やはりオーダー基準にも自分的な偏りがあるようで.



やはり,こいつを食えるのはmakomoだけ



このマコモダケ,フランスでも食べられているそうな.
さすが大御所,トリビア満載



前回「念写」ぎみだった「牛肉水煮」



こんな「辛タレ」で味を調整するのを知りました.
思わず全投入しそうになりますが,自制.


で,
やっぱ「ゲテ」も行かないと!

ってわけじゃないですが,



「豚脳みそ」ですな~
「ブレンズ」ですがな! って,あれは牛の脳のことを言うの?



味はゲテじゃありませんことよ.
濃厚な,魚の白子をも思わせる美味.
甘辛い中華ソースと絡んで口腔内で炸裂.
カロリアスですが
う(◎o◎)ま~~~!
これ食っても,頭は良くなってる気がしませんがね.
逆に酒で破壊され着実な下降線?



サービス1



サービス2

サービスに「臭豆腐」を持ってくるところがレイコママ.
さすがッス!

「ハイ!サービス!腐った豆腐~~」って
「臭い豆腐」の間違いですがな(笑)
似てますがえらい違いですことよ.



〆の「蟹ヤキソバ」
これが美味いんだな~~


ということで,さすが大御所,食が太い!
M嬢も食&酒が強すぎ!
それについていくオイラも強すぎ!

ということで,
この後さらに2軒・・・
スゴ(;゜Д゜)スギ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイエッツ最終兵器」@自宅 | TOP | 上海朝市@神保町 「有機野... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎます・・・ (k.dino)
2006-05-18 20:44:06
どなたかわかりませんが凄いっす!

どれもこれもインパクト大!

豚の脳みそ食べてみたい・・・白子好きなんで。

臭豆腐は中国で出されて卒倒しそうになりました(笑)

でも匂いが強烈な割りに味はマイルドで美味しいですよね(^^)

シメの蟹焼きそばも濃厚なカンジがたまりませんなー。

しかしこのラインナップ。

ダイエッターには拷問以外の何ものでもありませんね(笑)
Unknown (Unknown)
2006-05-19 12:49:17
私インドネシアで牛の脳みそ、トルコで羊の脳みそ食べましたけど、プリプリしていておいしいですよね。



あとスナップえんどうの炒め物がそそられます。
Unknown (nonch)
2006-05-19 12:54:25
k.dinoさん



>豚脳みそ

かなり白子系ですよ.

ウマーなんでお試し下さい.

フライにすると美味いかな?



>臭豆腐

揚げてあるのはマイルドですね~



こんなの書きつつ,今日からヘビーダイエッツに突入です!
渡りの焼きそば! (HAL)
2006-05-19 14:54:54
これ間違いなく美味しそう~

All about Japanというのは

うちが配信してもらってるメルマガと

同じとこでしょうか?

(と、nonchさんに聞いても・・)

でも、すっごくオイリーな数々。あかん、目の毒。

脳内で堪能しておこう♪

この素敵な夜が更にヘビーダイエッツへと

突入させるのですね。

Unknown (nonch)
2006-05-19 15:36:19
HALさん



たぶんそのメルマガのAll aboutですよ~

あの記事を書いていた方との会食でした.



結構オイリーに見えますが,意外とサパーリしていますよ,このお店.

でも,やっぱ食べすぎ・・・

昨日もまた飲んじゃったし.



さて今日から,

「人柱ダイエッツ企画」スタートです!
名前書き忘れました (やよやよ)
2006-05-19 21:46:43
インドネシアとトルコで脳みそ食べたの私です。

牛の脳みそ食べたのは、まさに狂牛病ブームの真っ只中だったので、もしかしたらすでに潜伏しているかもしれません。
Unknown (nonch)
2006-05-20 09:18:47
やよやよさん



でしたか~

>潜伏

これを気にしていたら何も出来ませんよ~

美味いもの食ってあとは神に祈るのみ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理