そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌や@神保町 「味噌オロチョン 辛さノーマル」

2006-04-08 08:10:16 | ラーメン 千代田区
これは木曜の昼。
前日の「激ウマモツ焼」→「オーグルマン」→「トドメのJackDaniel」
が効いている昼下がり。
強烈にノドカラカーラだったりします。

で、
汁物がほすぃわけですな。
これは毎度のことなんですが、
飲んだ翌日は特に汁ナミナーミで、
出来たらカラーーな一杯を所望するわけです。

となると・・・



やっぱここなわけですね。
お茶の水界隈には、なかなかこの欲求を満たすお店がありません。
Max行列時とは分かっていましたが、頑張って並んでみましたーよ。



今日は「味噌オロチョン硬め 辛さ指定無し」ですな~
指定無しだと4倍ということになるらしいのですが、



参考画像:辛さ20倍



参考画像:辛さ10倍

ということで、明らかに色が違うわけで、
辛さもホンノリといった感じ。
お疲れ気味の胃にはこれぐらいが良いようで



しみる(´ヘ`;)!!
これならゴクゴク行けちゃいます!



今日の硬めはサイコーでした!
天鳳@六本木」の「メンバリ」を思わせるコリコリ感。
ノドにザワワ~~と触れていく感じがたまらん!
混雑していたので早めに上げられたと思われるのですが、
コレぐらいの硬さがホントはマンセーだったりしますぞ。



外食続きに嬉しい大盛り野菜。
どうしても不足気味になりますからね~
このお店は繁盛すればするほど盛りが良くなる。
ホント商売の成功の典型のようなお店ですね~



サービスの「ノリタマご飯」は必須!
疲れた胃でも頑張ってしまいますよ!



沈めてトロトロにしておいたチャーシューを



ON!! これまた作法なり!

この温かいチャーシューの下でモロモロに溶けていくノリタマちゃん。
その画を撮りたかったのですが、あまりの行列にたじろぎました。
やっぱヒンシュクは買いたくないので・・・


ということでやっぱ食べすぎ。
でも腹だけでなく精神的にも満足。

うっぷうっぷしながら、近くの公園でゴロリと。
春というより初夏を感じる日差しがステキな昼下がり。
おかげで比較的順調な社会復帰ができたわけでした~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーグルマン@飯倉 「美女... | TOP | 「禁欲ナイト?」@自宅 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soko)
2006-04-08 14:47:38
私も、この日、ここに行こうとしてたん

ですが、なんかあって行きそびれたんです…

ピーク時は行列までしてるんですね。

大体14時半過ぎに行くので知りません

でした。いつもオロチョンかフツーのみそか

悩みます。ご飯のサービスが15時で終わる

から、ガッツリ食べたい日はその前に、

ラーメンだけでいい日は遅めに行きます。
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-08 15:21:31
sokoさん



おおぅ!ニアミスでしたね~

14時半だと空いていますか~

なかなかその時間に抜け出せないので、

いつもmaxタイムに頑張っています。



ここは味噌系じゃないと野菜が乗ってこないので、

どうも損した気分になりますよね~

私的にはご飯withノリタマが外せないです~



どんなに二日酔いで付けちゃいますね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区