そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

○○@天現寺 「激ウマモツ焼き」

2006-04-06 22:22:36 | 飲み 肉
昨日の夜,マイミクさんに誘われコチラのお店へ行ってきました.
なかなか来ないエリアですな.

どうしても私に食べさせたい「モツ焼き」があるとのこと.
私的に都内のKINGの一つだと思っている「鈴木屋@白金」も良く知っている彼女.
そんな彼女にとっては,○○>>>>>鈴木屋 なご様子.

相当なグルメでらっしゃる彼女がおっしゃるのだから,これは期待が高まります.
地元密着なお店で,ググっても引っかかってこないぐらいのお店.

迷惑がかかるといけないので,
申し訳ありませんが,店名は伏せさせて頂きましたーよ.



先に着いてしまったので,先に飲みだす私.
予約までしてもらっているのに,我ながらなかなか礼儀正しいですな.
だってカーラカラだったんですもの~



( ̄ロ ̄lll) 
なんじゃこの衝撃プライスは?



ボードメニューの価格にも軽い衝撃を受けますな.



普通or辛いの で聞かれるオトーシおしんこ.
これは「辛いの」ですな.
いわゆる「キムチ」?

マイミクさんは到着一発目にホッピーですか!
豪快さんですな~
いきなり常連さんにおごってもらってたりして,
そんなところも豪快さん.
私まで一杯ゴチってもらっちゃったり.
お客も皆仲が良い,とてもフレンドリーなお店ですね~



必須メニューの「レバ刺し」
¥400とな(◎o◎)??
ありえない値段なんですけど.

ごま油に塩を加えて自分でタレを作るスタイルもめずら~



DIP&IN!!
う(◎o◎)ま~~~!

衝撃的に美味いですな~
これが¥400??
何か間違っておりませんこと?
焼肉屋で¥1000で出されても喜んで払う美味ですぞ!
仕入れの関係で月・水・金のみの販売とのこと.
曜日を選んで来てホントに良かった~~



レバ&てっぽう



生で美味いレバーを焼いて,不味いはずがなかろうもん!



てっぽう最高!
撃ち殺された者,約二名



カシラ&コブクロ



噛んだ瞬間に脂がほとばしるカシラ
しは(´ヘ`;)わせ
コンナに美味いものが他にあるカシラ?



レバチョイ焼き&シロ を塩で.



ぐは!
これはヤヴァい一品ですね~~~
これをホッピーで流し込む悦楽.

ここは極楽浄土でしょうか?
天現寺という寺に骨をうずめたい!



シロも柔らか~~~い



昔,私が幼少のみぎり.
あまり焼肉を食べに行くことのなかった我が家ですが,
ある日,父が連れて行った一軒がありました.

「シロ」を頼んだ父
「どうだ?こんな焼肉知ってるか?」と誇らしげな父
適度に焼いておもむろに口に放り込む父
様子を伺う幼少の私

咀嚼を続ける父
まだ咀嚼を続ける父
まだまだ咀嚼を続ける父

出しちゃう父・・・

ガム?
飲み込まない食い物なの?と怪訝な私・・・

それ以来,父がシロを食べる姿は見た事がありません・・・
そんな若きころの父に,この一本を食わせてやりたい・・・
シロは飲み込むものなんだよと




さて,この次があったので早々にお会計~~

で,

で,ですよ


¥2200とな( ̄ロ ̄lll) ??


ランチじゃないんだから
1杯ずつ常連さんにおごってもらっているとはいえ,
なんじゃ?この衝撃のロープライスは?


美味くて安い
私のB級魂ど真ん中のこのお店.
鈴木屋@白金」みたいに敷居が高くないのもまたスバラシイ!
マイミクさんのご推薦するだけはありますな~~

イケメン店主さんと奥様(予定?)もまた感じの良い方で.
いや~~ステキなお店ですね~~

あ~~~
私も常連さんになってしまいそうです~~~

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎飯園@秋葉原 「長崎ち... | TOP | 初代けいすけ@本郷三丁目 ... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2006-04-06 21:27:26
ミソシール・ヨーコ改め

もつ好きヨーコです。

もつ好きには堪らない映像有難うございます。

もはや犯罪です、この映像・・・。

先日、私が行った「屋台で焼肉?」を上回る

値段設定。

ついでに、「鈴木屋」さん見ました。

はぁ~。ヨダレが~。

つくねピーマンも初めて知りました。

恥ずかしながら「わっぱ」って何ですか?

それにしても、ツボる映像の数々。

有難うございました。

映像をつまみにビール飲みます(笑)

返信する
Unknown (384)
2006-04-06 22:58:54
またまた感動した!!食べた~い!!



それにしても安いですな~

更に、こういうお店で予約ができるとは、

なんて良心的なお店なんでしょう。



まいりました。

返信する
Unknown (kotaro)
2006-04-06 23:45:30
天現寺とは!

白金勤務の私としては、すっご~く気になります。

地元のお寺の住職の先輩に聞いてみようかな。
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-04-07 01:22:13
う~わ、

う~~~わっ!

この店、レポ読んでるだけでやばいっすね。

レバ刺し300円台って所を知ってますがここもなかなか・・・

今度内緒で教えてくださいよ~

ブログでのレポは控えますから~



あ、ごま油&塩は基本ですッ!
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-07 08:15:28
ヨーコさん



モツ好きですか~

この両店ともモツ好きにはたまらんお店ですよ~

>わっぱ

書きにくいのですが、女性の下の方の一部です。鈴木屋のメニューの写真を参照下さいね~
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-07 08:17:44
384さん



感動しますよ~ マジで

予\約は常連さんだからオケーだったのかも。マイミクさんに感謝でした。
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-07 08:19:20
kotaroさん



たぶん地元の方ならご存知かと。わからなかったらミクの方で~
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-07 08:21:41
QT鈴木さん



300円代もあるとですか!

それもすごいっスね

今度詳しく話ますです~
返信する
おおっ! (こむこむ)
2006-04-07 08:30:05
天現寺界隈にもこんなお店があるとは。



この値段で、このもつですからね。なんとも、

ヤバイ画像たちですね~



返信する
Unknown (nonch)
2006-04-07 12:48:06
こむこむさん



ホントに地元密着という感じのお店でした~

そうです,ヤバイんですよ~

あるところにはあるものですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉