そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ゆで太郎@青山一丁目 「朝ら~+クーポンコロッケ」

2022-11-22 08:26:52 | ラーメン 港区


そうだ
秋の無料クーポン
もらったの忘れてたわ

まったく使わないのもアレなので
黄そばライクな朝ら~に
コロッケ浮かべてヤリましょか




朝ら~400円

コレ
考えてみると
日高屋のラーメンの方が安いのよね

入っているのは
ワカメとネギとカイワレちょっとだし

無料の天かすと
クーポン活用して
ようやく並べられるというものだけど




ありゃりゃ
天かすヤメちゃったんスかね

アレがあってこそ
そばとラーメンの融合の黄そば風

あえてココでら~をキメる
価値が生まれるというものだけど




でも悪くない
抵抗なくスッと落ちていく
朝にはきっと悪くない




そば屋で出されるラーメンっぽい
というよりは
ゆで太郎で出されるラーメンっぽく

ココにもう一発
何らかのテコが入れば
ファンとか付くと思うのだけど




うんやっぱり
天かすないのはサビシーなぁ




金払っても乗せたいなぁ

っつか
「たぬき」が存在しないので
やっぱりアレは
ウリのサービスのはずなんだけど




ということで
油分を補給

コロッケにして
よかったね
きっと
わたし




トロンとしてんのよね

ダバダバダバーっと
しどけなく崩れなくて
コレはイイコロッケだ




でもやっぱ
天かすプリーズ!!
心から叫ぼう

じゃなきゃ
餅は餅屋な
日高屋の朝ラーにしちゃうぞー












Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市新鮮広場うおすい@千葉... | TOP | ラーメン 秀峯@北海道札幌市... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2022-11-22 19:56:50
こんにちは。
本日偶然こんなお店を見つけてしまいました。
食べ〇グに口コミがあったのでリンクをば。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13276870/

お店の方に聞いたり見たところ、
・新潟の製麺所がやっている
・二郎系の麺から細麺からいろいろな麺がある。
 20種類くらい?
・スープもたくさんある。お店オリジナルの長岡生姜醤油スープとかもある
・メンマ(すぐ食べられるのと塩漬けのと)もある
・鶏油、カツオ油、エビ油、背脂など油?も充実
・チャーシューも数種類
・餃子の皮、ワンタンの皮、生(冷凍?)蕎麦・冷や麦、小麦粉などもある
・好きな麺とスープ、油と購入し、自分の好きな味を作る人が多いみたいです

 社長さんが高出力エンジンなのでこんなのほしいと言うと製品(麺)化してくれるかもです^^;
 一から自作するのはおっくうだけどいろいろ試して自分の味を作りたいという人におすすめかと。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区