そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

大勝軒@お茶の水 「もり野菜」

2006-09-20 06:11:17 | ラーメン 千代田区
あの大勝軒が御茶ノ水にもできると聞いて
楽しみにしておりました

15:00から「大勝軒クラシック」なる
復刻メニューも登場するとか

まあお初なのでノーマルを行きますか~
14:00ごろがねらい目かな~って
まだ軽く行列してましたね
昨日オープンしたばかりですからね



ソフトバンクの上にあるのですね~

2階とは

「予想外デ~~ス!!」

結構気に入ってマ~~ス



「い」のナナメ具合が気になりつつ



メニューを見ながら待つことに

「東池袋限定もりチャーシュー ¥1350」って

チャーシューだけでも¥650するのもスゴイですが
限定5食ってのもスゴイし
「東池袋」ってのがわけわからん
ここは「お茶の水」では?



だからお茶の水では?(笑)
そこまで師匠をアッピールしなくても



この「写真」だけでダイジョブですって
1枚だけなのはスッキリしていて良いですね
どこぞの店舗への反感を込めていたりして

でもメニューから判断しても
たぶんあのダメダメ系統ではなさそうですね



「もり野菜」にしてみました
¥950とお高めですが



炒めたての野菜が大量に入っていて
容器もノーマルよりちょっと大きめ
+¥200でこの野菜が入ると考えれば
悪くはないかも



300g弱といったところでしょうか
なかなかハリがあってウマソゲですな



う~ん
甘さが飛び出てない出汁は悪くないと思うのですが
もうちょっとコシがあっても良いのでは?

100人食べたら
たぶん95人ぐらいは同じ感想かと

これってもう
ヤってほど言われ続けていると思うのですが
この系列のお店は
改善しようとはしないのかしら

もしかして
この食感に美学があってのことかしら

せっかく茹でたてなのに
「茹で置き」とか書かれちゃうの
ヤじゃないのかしら


野菜をやっつけていくと現れる



卵&ノリ



そして「の」



チャーシューは厚手のものが2枚
結構な食べ応えがありますね


おっと!
スープ割にもこころよく~
ってな感じで
オペレーションがまだドタバタしてますが
なかなか接客にも好感がもてますね
やはりあの系統とは違うようですよ

いったい何人いるの?
というスタッフさん達をひきつれ
満を持しての!って雰囲気が伝わってくるコチラのお店

麺のコシさえバシッと決まっていたら
頻回に通うことになりそうなのですが
それが美学と言われちゃうと
どうすることも・・・

「硬め」アリですか?

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一片雲@湯島 「セロリソバ... | TOP | 実之和@六本木 「かれーつ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2006-09-20 18:18:37
ヤワ麺は、歳を経て丸みを帯びた女性のようで

私は、好きですよ^^)
返信する
Unknown (FILE)
2006-09-20 20:56:26
私も今日行ってきましたぁ~♪

やっぱそうですかぁ。コシないですよね(^^;)ゞ

最近乱立する他の大勝軒のブニュッってする麺よりマシに感じてしまって

「コシある」ってアップしちまったぁ~。まじった……( ̄. ̄;)
返信する
Unknown (ライダーマン)
2006-09-24 10:53:51
中華そばの麺は結構コシがありました。

茹でおきだとすると、あたりはずれがありそうですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区