そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

もつ次郎 東池袋春日通り店@大塚 「もつ鍋ら~めん小盛ごはんセット」

2023-03-17 07:24:16 | ラーメン 豊島区
なにやら
あのゆで太郎が
別業態で上州もつ煮込み

「もつ次郎」なんての
始めていたんですか




それもゆで太郎との併設店が
都内でもそこそこ広がっているとか
恥ずかしながらノーケア




もつ鍋ら~めん始めたってよ!!
ってことで
ようやくの気付きを得たりして

店舗によっては
夜からオンリーだったり
朝から並列していたり

五反田TOCは
朝の8時からですか

ワタクシの朝的には
ちょいと遅いスタートだなぁ

なんてところに




東池袋店は7時からという

そして
ジャストに到着してみると
既に7分の入という

なんと
5時からスタートになってたり




おっとラッキーにも
無料クーポンゲット

イキフンとしては
ほぼ全員がそばの方をキメている中で




ワタクシ当然
もつ鍋ら~めん小盛ごはんセット

鍋のデカさに驚きつつ
横のおっさんも二度見していたり




ウハ!!
スゲェ盛りだな!!




通常のゆで太郎のモーニングなら
2食分のバリューとはいえ

ニラの下には
もつ煮ガッツリ




なる・ほど・ねー!!

イキフンとしては
妙高のとん汁ラーメンに近いかしら




うんうん
汁多めのもつ煮込みに
そのまま麺をブチ込んだような

ラーとしてのアタックはマイルドながら
汁麺としては機能しているというか

さて
問題のもつだけど

かつての日高屋のみたいに
パサパサで臭かったりしたら
一気に登頂困難に陥ったりするものだけど




ハイ
柔らかくて
臭みも無くて

チェーンを展開できるほどに
しっかり美味いデス




もやしの食感やら
ニラのパンチが加わって
グッ!!と高まるラーメン感

そして
掘れば掘るほどに
もつの煮込みがザックザク

しっかり中身があるから
このサイズの鍋になった仕様




やるよねー
当然だよねー

基本ツマミだもの
なかなか機会のない
もつ煮込みライス

たまにキメると
コレはイイものだ




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

DMZを超えて
ハライッパイ逃げ場なし

ラー油あたりをブチまけて
最初っからラーメンに傾けて
臨んでみるのもアリかもなと

いやしかし
またアレ食いたいな
ってなるかな?


なるわー

なってるわー

キャパ的な問題があるかもだけど
ホームの青山一丁目店あたりが始めたら
もれなく惹きになっちゃうわー











Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 大師店@神... | TOP | 日高屋@西新宿1丁目店 「チ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-03-17 09:48:47
日本有事危機の高まりと中国の国防動員法の怖さを、恐縮ながらどうか皆様に今知って頂きたいです

日本存亡に関わる台湾有事危機が高まる中、
隣国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです(09年は扇動が成功)

国防妨害一色の、メディアが全力で守る野党は、北と韓国政府から資金投入の朝鮮総連、殺人の革マル等反社勢、大炎上中のcolaboとの連携は一切報じぬ裏で、

中朝は核の標準を日本に向け、尖閣への侵犯を激化、進行形で侵略虐殺を拡げる中、有事の際、外国勢の国防動員法に対抗出来ぬ現憲法では、

多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。

中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法、維新道州制等、多様性と言う"中韓の声反映"に進んでおり、

野党メディアが09年再現へ世論誘導をかける今、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区