そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

奇珍樓@石川町 「シュウマイ&ワンタンメン」

2017-07-10 09:20:04 | ラーメン 神奈川県


見えてきました
見えてきました

長年の宿題店が
ようやく見えてきましたよ




いやー
遠かったし
長かったね

竹の子そばの画を
何度も夢見て

自分で戻して作るとき
食ったことないのに
この店をイメージしていたという事実




創業百周年!!

オレの中では
宿題二十周年!!




日曜の朝からの
勉強会の後という

まさにコレコレ
このご褒美感

っつか




オツマミ (゚д゚lll) 高っけぇ!!

有無を言わさず
シュウマイ一択!!




御意
御意
って感じですけど




まあ
なんつーんスカね
チンじゃないだろうけどね




さて
問題はコチラにあるのでした

二十年前のオレなら
竹ノ子ソバ一択だったはずだけど
いまはインターネッツの時代ですからね

竹ノ子ソバには
図太い竹ノ子が9本乗るのみ
という確かなインフォメーション

それではあまりに寂しいので
ワンタンメンにすれば
竹ノ子もしっかり4本と
デュアルに楽しめるということ

だったら
チャーシューワンタンメンにしちゃえば
トリプルに楽しめるのでは!!
なんて思うのが常人の思考ですけど

サスガは「奇」印
チャーシューワンタンメンからは
竹ノ子がヌカれるという
なんたるバヤリース!!

もしやまさかの
五目ソバの一目に竹ノ子が入ってくるとなると
大きく前進しちゃうところですけど
まあそこはキッチリと外されてくるという

やっぱり
結局のところ




ワンタンメン一択
ということでよろしいか

っつか
ドン!!とナミナミ
予期していた以上の興奮の水面に
アゲアゲなオレがいましたけど




うん
イイじゃないスカ
オールドライト

カチョケミも
そこそこに控えめで
善人の中国人ってアンバイが
イイ感じじゃないっスカ




ハリの極細が
ステキな毛細管現象

モチロン伸びやすいのだけど
良い風に歳を重ねるよろしく
マイナスと感じさせない成長ぶり




ワンタンも
しっかり肉入りで
デロデロにならないセパレートタイプ

このセレクション
カンのペキ




そしていよいよ
二十年来の材木とのランデブー
そのときがやってまいりました




ヤ (゚д゚lll) ワ!!

そして

あ (゚д゚lll) ま!!

一週間かけて作る
オレのそれより3割は柔らかく

不意打ちのような意外な甘みは
スープに確実に影響を及ぼすレヴェル




だけど
むしろコレ
コクを出すために
ネラってやっている感もあって

なるほど
この甘さを嫌う硬派な御仁向けに
あえてメンマをヌイた
チャーシューワンタンメン
あたりが存在するのかな

なんつて
深読みもキワマレリー




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

なんだかんだで
結構興奮しながら没入できる一杯
ようやくのこと夢叶いました

さて
ということは
繋がりのウミガメも
宿題にしておいちゃイケナイワケで

明日への指針も
しっかり立てながら

ムサコの宴会
ほろ酔いで向かうオレでした





極太 乾燥メンマ しなちく 1kg 株式会社ヤマリュウ manma bamboo★乾燥メンマの戻し方説明付き★
株式会社ヤマリュウ


株式会社ヤマリュウ 乾燥メンマ 1kg
株式会社ヤマリュウ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「朝... | TOP | 若月@新宿 「祝復活 つけめ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 神奈川県