そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

土地@大久保 「チムタク他」

2006-03-04 23:09:34 | 飲み 韓国料理
昨日の晩、
昨夜のヘビーな飲みが効いていて、
飲むべきか飲まざるべきか非常に迷いますが・・・



飲んじゃいました。てへ。



オトーシちゃん。
今「土地」には本国よりオネーサマがヘルプに来ていたりします。
帰国するまでは、オニーサマも甘えちゃうそうですよ。
ということで、オニーサマは一緒に飲みモード。



早速チャミですが、
実はこれ、「チャミスル+百歳酒」のミクスチャー
甘くて飲み易い危険な酒ですぞ。
実際悲劇につながるわけですが。



絶品キムチを韓国海苔でROLLしてIN!!
う~~ん、間違いない!


さてと、
メインを何にしようか迷いますが・・・



久しぶりの「チムタク」にしちゃいました~
前回の真っ赤なバージョンもいいですが



この甘辛もいいですな~~
かなり甘い味付けですが、青唐辛子も結構な量混入されておりピリっときます。
こういう味付けは日本にはないですな~
あっ!そういえば、これも甘辛でしたな~



ジャガイモとニンジンの角が丸くなってくるまでWAIT&SEEですよ。



GO!!
う(◎o◎)ま~~~~~!!!



やっぱこのジャガイモ!
タマラン美味さですな!



キムチを乗せて食べるのもまたグー!
オニーサマに教えていただきましたよ。


途中からオニーサマのいとこさんもご一緒に。
年上の人間に気を使う、儒教の文化を垣間見ました。
私に非常に気を使ってくれますね~
一緒に飲んでいいですか? とな?
モチロンですが、飲む瞬間横向くんですね~
韓国の目上の方と飲むときは、マジで気をつけた方が良さそうですな。
詳しくは「美味しんぼ」で富井副部長がやらかしてしまう話を見てくらはい。
あっ、彼は「クケ~~」とか言いながらいつもやらかしてますね。



賄いの「鯛スープ」
これは日本の味に近いですね~~
と思ったら「日本料理」とのこと。
「土地」にて日本料理を食べるまでになりましたか、私も。



おまけにこんなフルーツ。
スナック料理まで食べるようになるとは~


ということで、
大量のチャミを摂取してゴールデン街へ繰り出したわけです。
惨劇の序章だったわけですな。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叙楽園@新宿歌舞伎町 「念... | TOP | 大勝軒十五夜@新宿御苑 「... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ土地 (kasumix)
2006-03-05 00:07:06
また行きたいです、土地。

チムタクも美味しそうですよね…

土地への野望は広がるばかりです。

もちろん「龍」も行く気まんまんでございます

Unknown (salt)
2006-03-05 07:59:11
お酒の進みそうなメニューですね~♪

「百歳酒」を1:1で焼酎で割ったものを

「五十歳酒」と言うそうなー。

甘い誘惑が悲劇につながったわけですね…。
Unknown (nonch)
2006-03-05 17:57:59
kasumixさん



行かれた翌日に行ったわけですが、同じ席ですよ~

とオニーサマは覚えておられましたよ~

また是非どうぞ~

見かけたら声かけてくださいね~

>「龍」

こちらも間違いないんです。

最近選択肢が増えて嬉しい悲鳴が出ています。
Unknown (nonch)
2006-03-05 17:59:09
saltさん



>「五十歳酒」と言うそうなー。

なるほど!!

チャミは0歳ということで(笑)

あれはイケナイお酒ですね~

ぶっつぶれました~
Unknown (ミリ)
2006-03-06 11:05:46
nonchさん、私も3/4は土地に行って参りました!

早い時間だったので満席でした。

初めて来た友人達も大満足の【土地】でした。

何気にnonchさんがいるかしら?と店内を見回してちゃいました。。。
Unknown (nonch)
2006-03-06 12:29:19
ミリさん



早い時間でしたか~

私はいつも10-11時に登場なんで.

みなさんご満足されたようで何よりですな~

見かけたら声かけて下さいね~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理